竹ちゃん

竹ちゃん(20389)♂エイズキャリア

まだ怖がりではありますが、だんだんと前に出てくるようになった竹ちゃん。いつもは寝ている竹ちゃんですが、ごはんの時は活発竹ちゃんに変身します。

そろそろご飯の時間です.少しずつ前に移動する竹ちゃん。
そろそろご飯の時間です.少しずつ前に移動する竹ちゃん。
いつもの定位置へ到着 「ついたぜ!」
いつもの定位置へ到着 「ついたぜ!」
ごはんです。 ゆっくりですが、おいしそうに食べてくれます。
ごはんです。 ゆっくりですが、おいしそうに食べてくれます。
食べ終わった竹ちゃん。 ペロリ
食べ終わった竹ちゃん。 ペロリ
逃げるように去ってゆきます。
逃げるように去ってゆきます。
苦手なんだから、あまり見るなよ!
苦手なんだから、あまり見るなよ!
今日のご飯もうまかったな。
今日のご飯もうまかったな。
また、ご飯前の定位置に収まりました。
また、ご飯前の定位置に収まりました。

他の猫達のように、前に前にはこないのですが、さりげなく近くにいて、さりげなく目力でアピールしています。

手からおやつを食べてくれるようになったり、少しずつ人との距離が近づいてきています。慣れてくれるまでもう少し! がんばれ竹ちゃん!!

里親通信 ルナちゃん

昨年の8月に卒業した黒白猫ルナの近況が届きました。

ルナはいたって元気で、女の子なので私を母のようにくっついてまわり、夜はベッドで一緒に寝ており、べったりの日々です。とても可愛く癒やされております。良い猫をいただきました。

三春シェルターには珍しい、とっても小柄な女の子でした。シェルターで徐々に人慣れが進み、ご縁があり里親様のお宅へ迎えられました。お腹をだして寝転んでいるこんな姿はシェルターでは見ることが出来ませんでした。里親様の愛情って素晴らしい!

 

里親通信 琥珀ちゃん(ミルク)

三遊間前に愛知県へと縁付いた琥珀ちゃん(旧ミルク)のお写真が届きました。

琥珀ちゃん
琥珀ちゃん
あいこちゃん
あいこちゃん

琥珀(ミルク)が来てもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしてます。福島から譲り受けてから大分家族に馴れつつありまります。家族皆楽しく琥珀とあいこと楽しくやっています。

あいこちゃんは平成24年8月に第一(飯野)シェルターより卒業した先輩犬です。元々は違う場所で育った二匹ですが家族になりました。新しい家族の歴史を刻んで下さい。お幸せにね。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。