しんちゃん

しんちゃんにシャーの挨拶をいただきました。
しんちゃんにシャーの挨拶をいただきました。
その後は「なに・・・」って顔をされました。
その後は「なに・・・」って顔をされました。
悲しいことに、どうしても人が恐いらしいのです。
悲しいことに、どうしても人が恐いらしいのです。
油断したしんちゃんは、こんなにカワイイのにね
油断したしんちゃんは、こんなにカワイイのにね

しんちゃんの詳細ページは写真をクリックして下さいね。

 

里親通信

5月に卒業したエリちゃん改め「ぷふ」ちゃんのおうちからお便りいただきました。

自宅についた当日の様子です。シェルターでいただいたダンボールかまくらをゲージに入れたところ、こんな様子です。
自宅についた当日の様子です。シェルターでいただいたダンボールかまくらをゲージに入れたところ、こんな様子です。
3日目ころです。手作りのベッドを用意してゲージに入れるとすぐに気に入ってくれました。
3日目ころです。手作りのベッドを用意してゲージに入れるとすぐに気に入ってくれました。

我が家にきて数日間はゲージにこもりっきりで、夜泣きもひどかったです。一週間たった頃から、食事やトイレのペースが落ち着き、一安心でした。その後、夜間は人が寝静まったあとに部屋の中を探索し、昼はゲージの中で寝る生活が続き、徐々に我々が起きている時間帯でも顔を出すようになってきました。

ゲージ以外にも、いくつかお気に入りのスペースが出来ています。

シェルターで卒業時にいただいたネコジャラシとネズミが大好きで、夜にひとりで遊んでいます。1ヶ月たった頃から、よく遊ぶ時間帯にこちらからネコジャラシで誘ってみたところ、いっしょに遊べるように!

最近は窓から外を眺めるのがお気に入りです。
最近は窓から外を眺めるのがお気に入りです。
気づくと、いろんなところでゴロンとしています。慣れてくると、落ち着いてる子だなーと感じます。
気づくと、いろんなところでゴロンとしています。慣れてくると、落ち着いてる子だなーと感じます。

今では、生活音にも慣れ、我々がいても、フローリングにゴロンとしている姿もよく見られるようになりました。

まだ、1メートルくらいが限界で触る事は出来ませんが、いっしょに遊べるようになった辺りから、距離が縮まった感じがしています。

エノコログサを拾ってきたら、よろこんでくれました。椅子の脚に隠れてるつもりなんでしょうか(笑。
エノコログサを拾ってきたら、よろこんでくれました。椅子の脚に隠れてるつもりなんでしょうか(笑。

ぶふちゃん、由来が気になる名前ですねぇ。シェルターにいた頃の印象がやはり、落ち着いている猫だったんです。なのに(゜o゜;おもちゃで遊んでいるですとォ!シェルターでは見せなかった姿を見せているぷふちゃんに感激です。おうちの子になったんだね。もっともっと幸せになるんだよ

 

お知らせ

平成26年7月12日に県保健所で保護収容した犬猫の譲渡会を開催いたします。場所は三春シェルター! 詳しい内容については犬及び猫の譲渡会の開催についてをご覧になって下さい。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。