モナカ&チップ、卒業しました

モナカ(20284)とチップ(20471)、群馬県へと縁付きました。

今回のご縁は、里親様が懇意にされている獣医師の先生から三春シェルターを紹介されたことから始まりました。ありがたいですね。

茶トラのモナカ、若干固まりぎき。
茶トラのモナカ、若干固まりぎき。
チップは緊張度MAX。
チップは緊張度MAX。
今日から家族になります。
今日から家族になります。

チップは優しく触れる女の子、モナカはまだ臆病な男の子です。ゆっくりと慣れてくれるとイイなと思っています。今日から宜しくお願いいたします。

 

今日のシェルターあるある場面

マッチングの時に、必ずオバアがお出迎え。
マッチングの時に、必ずオバアがお出迎え。

犬のチーコさん

預かっているチーコ(♂)、キリッ!
預かっているチーコ(♂)、キリッ!
只今ブラッシングしてもらっています。
只今ブラッシングしてもらっています。

里親通信 【チコちゃん】

今年4月に千葉県に縁付きましたチコちゃんのご家族から、近況が届きました。

チコの警戒心は相変わらず強く臆病ですが、性格は本当に良く、他のワン達とのお付き合いは100点です。

公園ではシッポブンブン、お外では私にも引っ張りっこをしようとせがむ程です!

お散歩友達もたくさん出来、皆さんチコの成長を楽しみしてくださっています。

しかし、家の中はチコにとってシェルター分所のようで私も主人の事もまだまだ、信用出来ず固まり、逃げ回っています。


もう一匹いた方がチコにとっては良いのかと考えていた所…

6月の末 初めてフィラリアのお薬を貰いに獣医さんに行った所、2才のミニチュアダックスの里親募集があり、新しい家族となりました。

その日から姉妹のように遊び、家の中はドックラン状態です!

チコにとっては良かったと思っています。

今まではお散歩のリードを付ける時

何とか追い詰めて付ける形でしたが、もう一匹いるおかげで玄関のタタキまで自ら来て首輪を付けさせてくれるようになりました。(感動)


チコのおかげで家族も増え、毎日毎日楽しく過ごしております。
チコのおかげで家族も増え、毎日毎日楽しく過ごしております。

お手紙を頂くたび成長しているチコちゃんに新しい家族が増えました!!

2匹とも黒色でとっても仲良しですね。本当の姉妹のようです!

お散歩も好きになり、家族も増えて、優しい飼い主様と一緒に素敵な毎日を送っているようです。

 

里親通信 【ベルちゃん】

去年1月に滋賀県へと縁付きましたベルちゃんからお便りが届きました。

我が家のベルも高齢になり、6月下旬から食事量が減り始め、今は小康状態を保っています。
我が家のベルも高齢になり、6月下旬から食事量が減り始め、今は小康状態を保っています。

今年一月に予防接種を受けようと思い、主治医の先生に見ていただいたところ、腫瘍ができているのがわかりました。高齢の為、手術はせず様子を見ることにしました。

その後も、普段通り元気にしているのですが、六月下旬から食欲が落ち、通院しました。 


私自身は、今はベルの世話を優先するつもりです。

朝夕の散歩も一回の時間が短くなってきましたので、こまめにしています

おかげさまで最近は、以前の五~七割ぐらいの食事量は食べています。ベルを残して外出するのは短い時間にしています。

そんな事情から福島へボランティアに行くことは難しくなりましたが、動物たちの幸せを心からお祈りしております。

 


今は、容態が落ち着いているようで安心しました。

これからますます暑くなりますね。高齢のベルちゃん、飼主様ともに大変かと思いますが、ベルちゃんには優しい飼い主様の側で穏やかな日々をできるだけ長い時間過ごせるよう、ベルちゃんのふるさと福島から祈っております。

 

今日もお知らせしちゃいますよ

平成26年7月12日に県保健所で保護収容した犬猫の譲渡会を開催いたします。場所は三春シェルター! 詳しい内容については犬及び猫の譲渡会の開催についてをご覧になって下さい。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。