ティー

ブラッシングが好きになってきてくれたティー(20420)♂エイズキャリア

普段もとってもかわいいティーなのですが、ドーナッツ型のキャットタワーの上でブラッシングしてもらってるティーはもっとかわいいんです。

ちょっと、伸びてみたり
ちょっと、伸びてみたり
ひっくり返ってみたり
ひっくり返ってみたり
頭、ゴンッてしてみたり
頭、ゴンッてしてみたり
今度は這いつくばいポーズ
今度は這いつくばいポーズ
おなかがジャストフィット
おなかがジャストフィット
こんなポーズもできるぜ!
こんなポーズもできるぜ!

このキャットタワーでブラッシングしたり、撫でてあげたりすると、クネクネ移動したり、体勢を変えたり、いろんな仕草をしてくれます。

「撫でてほしいのはそこじゃないっ!」って時は、後足で手をポンと蹴ったり意思表示が上手です。

まだ少し臆病なところもありますが、触ってもらうのが好きになってきてたティーです。

里親通信 【かえちゃん】

今年2月埼玉県へ縁付きましたかえちゃんのお家からお手紙が届きました。

かえちゃんの近況報告です。

 

我が家に慣れて来て女王様っぷりを発揮しています(笑)

 

私達には大分懐いてきています。

 

抱っこはまだ出来ませんが、撫でられるのは大好き。

 

私達が部屋を移動すれば、かえちゃんも移動!

 

お風呂なんかは毎日あがるまで待っています。



一方、先住猫とはなかなか難しい関係が続いています。

けれど、たまに機嫌が良いと写真のように自分から先住猫たちに寄ってきます。

今後も時間をかけて仲良くなれるよう見守っていきたいと思います^^

シェルターでは、我が道を行くお姉さんタイプだったかえちゃん。

今では、飼主様が大好きな甘えん坊になったようで、お風呂を上がるまで待っているなんてとてもけなげですね。

少しずつ先住猫ちゃんとの距離も近くなてきて良かったです。

里親通信 【うりちゃん】

去年7月に県内に縁付きましたうりちゃんの飼主様からお便りが届きました。

 

我が家に『うり』が来て1年になったので、最近の報告です。


1年たってもなかなか警戒心は薄れず、近づけば逃げます。
それでも本当に少しずつ慣れてきてるのか、人がいてもご飯を食べれるようになってきたり寝起きなどに伸びをしてる姿も見れるようになりました。

写真は、歯ブラシでブラッシングしてる時に気持ち良さそうにしてる様子です。歯ブラシを見せればシャーシャー言いますが、その後に見せてくれたこの顔は可愛くて可愛くて、うりが嫌いな写真を何枚も撮っちゃいました(^-^;)



下の写真は、ある日、いつも寝ているベットや3段ゲージ、キャットタワーにもいなくてドコに行ってしまったのか、探しまくったらこんな所にいました(●´∀`●)
ぬいぐるみに囲まれて可愛いくないですか?(〃ω〃)

そして7月6日は我が家に来て1年記念、7月7日は誕生日なので、皆でケーキでお祝いしました('')


口内炎のせいでご飯が食べづらい時があったり、ヨダレが酷かったり、腹膜炎を発症させないようにストレスをかけないようにしたり、大変なこともいっぱいありますが、それ以上にちょっとした変化が見れた時はとっても嬉しくて癒されます(っ´ω`c)

今後の目標は、ブラッシングや口周りの手入れが出来るようになることですかね(-ω-;)
もうちょっと慣れてくれないと難しいですが、お互いに少しずつ頑張ります。

 


卒業一周年&お誕生日おめでとう!!

シェルターにいた頃より優しい、穏やかな顔になってきましたね。

いろいろと大変なこともあるかと思いますが、たくさんの愛情に包まれて、慣れてきているようで嬉しいです。

少しずつブラッシングも出来るようになってくれたらいいね。

 

犬及び猫の譲渡会のお知らせ

平成26年7月12日に県保健所で保護収容した犬猫の譲渡会を開催いたします。場所は三春シェルター! 詳しい内容については犬及び猫の譲渡会の開催についてをご覧になって下さい。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。