サビ猫のハッチ

ダンボールハウス、補強して再登場
ダンボールハウス、補強して再登場
窓をちょっと開けただけで手が伸びてくる。でもね爪が出ていない優しい手なんです。
窓をちょっと開けただけで手が伸びてくる。でもね爪が出ていない優しい手なんです。
覗けば、やけにお目々きらきらモードのハッチがいた。スイッチ入ったかも・・・
覗けば、やけにお目々きらきらモードのハッチがいた。スイッチ入ったかも・・・
ハッチの期待に応えて外側からツンツンと構ってあげると、中にいるハッチのテンションもぐんぐん上がります。
ハッチの期待に応えて外側からツンツンと構ってあげると、中にいるハッチのテンションもぐんぐん上がります。
窓から、穴から手を出す!爪も出す!
窓から、穴から手を出す!爪も出す!
この子、甘えん坊でとっても遊び好きなんですよ。
この子、甘えん坊でとっても遊び好きなんですよ。
けっこう、ムチってます。
けっこう、ムチってます。

ハッチ(20394)

元気な分かり易い性格の女の子です。抱っこをした時のハッチの脱力がハンパないんです。ズルゥ~と落ちそうになるぐらいなんですよ。力抜きすぎですわ。人をそれだけ信用しているってことなんでしょうね(^^)

 

里親通信

千葉県へと縁付いた、三春ちゃん(旧かわ)、たけしくん(旧たま)、出川くんの三匹の近況が届きました。

早いもので、たけしくんが家に来てから3ヶ月になろうとしています。最近出川君が肥満になってしまい、それはそれで可愛さ倍増なのですが、健康面が心配です。たけ&でがコンビは相変わらず仲良しです。三春ちゃんは最近、朝晩のご飯時や昼間にも棚から下りてきてくれるようになりました。とはいえ、相変わらず洗面所の棚がベースキャンプです。

三春ちゃん:かなり垂れています。顔も優しくなりました。
三春ちゃん:かなり垂れています。顔も優しくなりました。
三春ちゃん:シャーも以前に比べたら可愛いもんです。
三春ちゃん:シャーも以前に比べたら可愛いもんです。

いつか抱っこ出来れば嬉しいけれど、一応三春ちゃんなりに頑張ってくれているなあと思っています。ちょっと納得できないのが、全く何の世話もしていないうちのじいじにだけ、可愛い声でにゃにゃにゃ、と返事するのです。前の飼い主がお年寄りだったのでしょうか。

たけし君はどこでしょう。娘のベッドで寛ぐ図です。
たけし君はどこでしょう。娘のベッドで寛ぐ図です。
たけ&出川:休日は猫ちゃんもまったりしています。
たけ&出川:休日は猫ちゃんもまったりしています。

距離感ありますが、一応スリーショットです。
距離感ありますが、一応スリーショットです。

オ~、念願のスリーショットです!三春ちゃんのお顔がやわらかくなっています。三春ちゃんが下に下りている時間が多くなればシャッターチャンスの機会が増えそうですね。そして、たけ&でがコンビは飼い猫ライフを満喫中です。幸せそうで何よりです(^o^)

 

犬及び猫の譲渡会のお知らせ

平成26年7月12日に県保健所で保護収容した犬猫の譲渡会を開催いたします。場所は三春シェルター! 詳しい内容については犬及び猫の譲渡会の開催についてをご覧になって下さい。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。