お母さん 卒業です。

三毛猫「お母さん」(20292)♀、京都府へ縁付きました。

いつものように、ドアの前でお出迎えしてくれたお母さん。

早速、新しい飼い主様のもとへ近づいていきます。

遊んでもらったり、
遊んでもらったり、
撫でてもらったり、
撫でてもらったり、

たくさんかまってもらい、ご機嫌のお母さん。お母さんの短いしっぽも気に入ってくださいました。お家にはやんちゃな先住猫ちゃんも待っています。

新しいお家の近くには桜がキレイなお寺があるそうで、ハーネスを付けて春に一緒にお散歩できたらいいね。

お母さんの新しい名前は「ふじ」ちゃんです。和風の素敵な名前になります。

抱っこもしてもらいました♡
抱っこもしてもらいました♡

ふじちゃんにやっと、たくさん甘えさせてくれる家族ができました。

ふじちゃん、幸せになってね。

わんこ達、シャンプーしました。

只今、乾かし中。
只今、乾かし中。
よく視線を逸らされます。
よく視線を逸らされます。

シェルティーのゴンちゃん(預かり)。

シャンプーもドライヤーも上手にさせてくれるお利口さんです。

水よりもドライヤーよりも、カメラを向けると後ずさり…カメラが苦手なゴンちゃんです。

 

只今、シャンプー中。
只今、シャンプー中。
ばっちりカメラ目線!
ばっちりカメラ目線!

お転婆娘、ミチュ(預かり)。

ばっちりカメラ目線。さらに素敵な笑顔を見せてくれます。

シャンプーもドライヤーもちょっと苦手だけど、アピール上手です。

里親通信

飯野(第一)シェルター卒業のあずきちゃん、三春(第二)シェルター卒業のクッキー&うーたんの近況をいただきました。

あずきがワールドカップの応援をしているところ
あずきがワールドカップの応援をしているところ

あずきは動物病院の看板猫として、相変わらずダラダラポテポテとくらしています。ただ、動物の飼い主様はこの寝顔を見ると安心するらしく、皆様喜んでくださいます。

クッキーも相変わらずで、家に帰り電気をつけると、リビングの真ん中にクッキーがはら天で寝ていたりします。

うーたんは甘えん坊に拍車がかかり、自分が甘えたいときにはこちらの都合などお構いなしに、ゴロゴロのどを鳴らしながら飛びついてきます。

うーたんの頭を抱え込みながら毛繕いをしてあげるクッキー
うーたんの頭を抱え込みながら毛繕いをしてあげるクッキー

あずきちゃん、看板猫&応援お疲れ様です(^^)

そしてノビノビと暮らす三春男子猫の二匹、相変わらずな様子が嬉しく感じられます。幸せ猫チームです。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。