僕、光(ひかる)

僕、(20342)♂エイズキャリア

力も強くて、不器用で、猫ともうまく付き合えないけど、でもホントはもっと撫でてほしいし、遊んでほしい。僕、実は甘えん坊なんだ。

ブラッシングもさせてくれます。
ブラッシングもさせてくれます。

ケージのお部屋から出してあげると、ずっと人の側をグルグル、スリスリ。スタッフが部屋から出ようとすると、行かないで!とちょっと強めの甘噛みをしてくる、人のそばにいたい人恋しい光君。

撫でると気持ちよさそうにしてくれます。
撫でると気持ちよさそうにしてくれます。
光キック炸裂!
光キック炸裂!
伸びた姿は、風格がありますね。
伸びた姿は、風格がありますね。

猫とは仲良くできないのでケージのお部屋から出すときは、一匹で出しています。ごはんはがつがつせず、食べ方はとても上品です。遊ぶのも大好きで、特にじゃらし系がお気に入り。

 

大きな体格と鋭い目つきとは裏腹に、撫でるととても甘えん坊になるギャップに心打たれてしまいます。少しずつ加減もできるようになってきて、甘噛みも前よりも優しく出来るようになってきているです。

光君、番外編

こっち、来んなよ!! ペシッ!!
こっち、来んなよ!! ペシッ!!

ブラッシング後、光君の毛を集め中。

お掃除ワイパーがちょっと苦手な光君でした。

里親通信【藤ちゃん】

昨日、京都府へ縁付きましたお母さん改め「藤ちゃん」のお家から近況が届きました。

昨日、無事に自宅の到着しました。

 

新幹線の到着音にはびっくり してましたが乗ってしまえばケージごと膝の上で、お外を眺めてました。

飽きたらケージごと足元で丸くなってぴすぴすいいながら寝てたのでたくましさに笑ってしまいました。

おかあさん、もともとぽっちゃりさんみたいなので笑、我が家の先住が食べてる去勢済雌猫用、糖尿対策、おいしいやつを混ぜたドライフードを一緒に食べなれていってもらえればと思っています。


ベランダのコンテナからお外を見たり出きるので慣れてくれるようなら一緒に家族でお散歩やドライブに行けたらなぁと思っています。

もちろん、本人が嫌でなければ、ですが。

新幹線、JR、タクシーと乗り継いだのにずっと外を見つめたり手を出すとすりすりしてくれるので外出の機会ももうけていきたいなぁと。

あ、先住は若干威嚇してますが本人は五分ほどベットの下に籠もって落ち着いたのかばりばり餌を食べ(頂いた餌混ぜる間もなく…)水を飲んで探検したりベットの上で寝転がったり…想像以上に問題なさそうです…


お名前ですが、我が家には人間のお母さんもあだ名がお母さんの猫もいるので、お名前は歓迎も込めて、藤、にしようと思います。

少しでも長く、発症することなく幸せに暮らしてくれることが出来るよう頑張ります。

藤ちゃん、無事新しいおうちに着きました。

さすがは、肝が据わったお母さん。ちょっとのことでは動じないですね。

これから少しずつ先住猫ちゃんとも仲良くなっていけたらいいね。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。