ポポの再チャレンジ

今日の白猫、ポポ(20345)

 

一時、サロンで生活しておりましたが、集団の中でイライラする様子が見られ、普段は個別に三段ケージにて生活をしております。そんなポポではありましたが、数日前より1日4時間程度の時間をサロンで過ごさせております。サロン再チャレンジ中なのです。

 

様子を覗くと・・・やはり、なかなか馴染めないポポたんがおりました。

腹減った-、飯くれー!!!一匹で大騒ぎ・・・
腹減った-、飯くれー!!!一匹で大騒ぎ・・・
ポポは自分のお部屋に帰ってゴハン食べようね。
ポポは自分のお部屋に帰ってゴハン食べようね。
キャリーには大人しく入るんですよね。
キャリーには大人しく入るんですよね。
さあ、ポポのケージに着いたよ!あっ、逃げた!
さあ、ポポのケージに着いたよ!あっ、逃げた!
そして、あっさり捕獲され戻されるポポたん。
そして、あっさり捕獲され戻されるポポたん。
ゴハンまだ?
ゴハンまだ?

ポポ、こう見えて人好きの甘えん坊。お掃除中のボランティアさんの背後にまわり、すりぃ~とこすりつけをする一面あります。暴れん坊なわけではなく、ちょっと行動が大きい(大げさ?)猫なのです。ポポのサロンチャレンジはしばらく続くのでしょうか。

 

そして、いつものサロンGのメンバーになり、平和なゴハンタイムが始まります。

以前のようにがっついて食べる子は少なくなりました。
以前のようにがっついて食べる子は少なくなりました。
すぐに食べにも来ない・・・
すぐに食べにも来ない・・・
運ばれるのを待っているのもいる。テツヤ(20275)
運ばれるのを待っているのもいる。テツヤ(20275)

保護間もない頃の猫たち、犬のようにがっついて食べる子がたくさんいた。今、そんな子は少数派になった三春シェルターです。

 

これって、スクープなんです。

しんちゃんがー!!!

しんちゃんが部屋から出たんです。手足も長そうだし、シッポも長い。丸顔が愛くるしいではないですか。でも、性格は丸くない。

まあ、これからが楽しみな子ですわ。しん(20193)

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。