ゴロゴロラム。

午前のご飯も終わり、昼休憩中のラム(20452)♂エイズキャリア。

少しずつ、人に寛ぐ姿を見せてくれるようになってきています。

ゴローン
ゴローン
撫でてあげたり、ブラッシングすると
撫でてあげたり、ブラッシングすると
喉をゴロゴロ鳴らしながら、ゴロンゴロンしてくれます。
喉をゴロゴロ鳴らしながら、ゴロンゴロンしてくれます。
もっとやって!
もっとやって!
ブラッシングも好きになってきたよ!
ブラッシングも好きになってきたよ!

ラムのくち

アヒル口のラム。よくご飯をこぼしながら食べたしているラムですが、気が抜けてくるちょっとずつお口が開いてくるのです。

あ!口が開いてる!!
あ!口が開いてる!!
歯も見えた!
歯も見えた!
チャーミングな寝顔です。
チャーミングな寝顔です。

まだ臆病なところがある気弱男子猫ですが、ちょっとずつ色んなことができるようになってきています。

たまに不思議な顔で寝ていることもあるけど、愛嬌たっぷり、ちょっと気弱なラムです。

里親通信【琥珀ちゃん】

先月、新潟県に縁付きました琥珀ちゃん(旧らんちゃん)のご家族からお便りが届きました。

琥珀の近況報告しますね。『琥珀さんすこぶる快調です。食欲旺盛。自己主張するようになって可愛いですょ。キャットウォークがお気に入りで上でお昼寝してます。 琥珀の家族記念日から早くも2ヶ月になろうとしています。シェルターから我が家へ来たその日から、ご飯を食べて排泄もちゃんとした琥珀ですが、ずっと「天然記念物」か「絶滅危惧種」のごとく、姿を見せることは稀でした。


最近やっと頻繁に姿を見せてくれるようになりました。ご飯の催促は他の先住さん4匹の誰よりも大きな声ですし、琥珀だけは常に完食…そのせいか少し丸くなったような感じです。


先日家の中で行方不明になり、家中を3時間探しつくしましたが行方知れず…まさか脱走?どうやって?と半信半疑のまま念のため動物愛護センターへ連絡…半べそかいて落ち込む私たちを尻目に、ご飯の時間には涼しい顔でどこからともなく現れる、そんなお茶目な食いしん坊な琥珀です。警戒区域内で生まれまた琥珀は、まだ人間が少し苦手です。

「琥珀、このままずっと家庭内野良でも良いょ。ここで元気に暮らしていてくれればそれでいい…」。

琥珀は琥珀のペースで我が家に馴染んで行ってください。』

飼い主様の心配など露知らず、食欲旺盛な琥珀ちゃん!!

お気に入りの場所を見つけて、元気に過ごしているようでうれしいです。

優しい飼い主様の愛情に包まれながら、少しずつ少しずつ距離が縮まっていってくれたらいいな。

里親通信【ユウちゃん】

去年6月卒業のユウちゃんのお家から近況が届きました。


暑い日が続きユウちゃんも少し食欲が落ちているような気がします。遊びもこう暑いと乗り気ではなくなりますね。我が家に来て初めてヘソ天で寝ていました、思わずカメラを向けて記念の一枚です。

やっぱり、夏の暑さは厳しいですね。

でもさすがはユウちゃん、へそ天でもとても可愛いです♡

これからまだまだ暑い日が続きますので、人もペットも体調管理に気を付けていきたいですね。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。