ムギ 卒業しました

ムギ(20479)♂

先月、お見合いを済ませたムギ。本日、埼玉県へ縁付きました!!

久しぶりの里親様との対面にムギもうれしかったのか、じゃれるスイッチON!! 出発前にたくさん遊んでもらいました。

ムギ、ノリノリです!!
ムギ、ノリノリです!!
ごろにゃん♡
ごろにゃん♡
抱っこもしてもらいました。
抱っこもしてもらいました。

ムギがのんびり過ごせるよう、お家も少しずつムギ仕様に用意してくださっているそうです。

お家には、去年4月卒業のさくら子ちゃんが待っています。

最初は、ちょっとパンチが出ちゃうかもしれませんが、少しずつ距離を縮めていってくれるといいな。 

ムギ幸せになってね。

猫舎本館 女子猫たち

作業も終わり、猫舎本館の夕方のようす。

女子猫達集合です!(マキオは男の子です。)

かわいい系 しんちゃん(20193)♀(左)

美人系 ちいちゃん(20235)♀(右)

ちょっと大きいかも…系 パール(20411)♀

女子猫にモテる マキオ(20198)♂(爪とぎ中)

ちょっと繊細な 真珠♀(右下)

 

まだ触れない子が多いですが、少しずつ人が見てる前でもお部屋から出てきてくれたり、遊んでくれたりするようになってきています。

ちょっとずつ、慣れていこうね。

今日の一押し しんちゃん!! なかなか姿を見せてくれないのですが、とってもかわいいんですよ
今日の一押し しんちゃん!! なかなか姿を見せてくれないのですが、とってもかわいいんですよ

里親通信

今月中旬に京都へと縁付いた藤ちゃん(旧おかあさん)の近況をいただきました。

藤が我が家に来て早くも半月が経とうとしています。

初日から餌も水もしっかり補給して人間の足元で寝ていました。多頭飼いの定めですが最初の数日は至るところでマーキングされてえらいことになりました(*_*) 今は目立たないところにおいた藤トイレ、共有トイレ使ったりとまちまちですがきちんとトイレで出来るようになりました。

後は爪研ぎ覚えるだけ!ですね。網戸、畳、壁紙で研ぐので…すでに先住がぼろにしてますが笑
家の事情で雄2匹、9才(大きい茶色)と7才(牛)がやってきました。ボスを勤める12才は藤にたいして数日は威嚇したものの今は落ち着いてみんなでならんでごはんを食べてます。

慣れたのか最近は人間や猫が横を通るとコロンとお腹を出して誘ってくれます(*^^*)
慣れたのか最近は人間や猫が横を通るとコロンとお腹を出して誘ってくれます(*^^*)

先日、たまたま見つけたシェルターさんで遊んでたピンクの紐に白いポンポンのおもちゃを発見し与えたところ夜間も一人で遊んでます。
基本的に鳴かない、ゴロゴロ言わない、密着しない、でも人のそばが好き…な我が家にはいなかったタイプだなぁと。だいたいエアコンの下か窓際でくつろいでます。
通院したところ耳掃除、点耳され当面は目薬治療になりました。目やにをとったり目薬するのは噛まないし怒らないけどぬるぬる動いて嫌がってます(*_*)
ベランダはまだまだ怖いようなのでだっこしてお外を眺めてます。もうちょっとみんなとの距離感が近づけばいいなぁ、と思っています。

初日からゴハンとトイレを済ます強者の藤ちゃんでしたが、マーキングとは・・・(´o`;)トホホ

先住猫さん、後輩猫さんと共に並んでゴハンを食べるのはシェルターでたくさん経験済みだから平気だね。四匹の中では一番年下?な藤ちゃん、皆さんに可愛がってもらってね。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。