オレ様に見えるけど・・・実は・・・

光(20342)の場合

抱っこは嫌いじゃないよ。甘噛みは強めだけど、かじる場所で強弱をつける気遣いあり。
抱っこは嫌いじゃないよ。甘噛みは強めだけど、かじる場所で強弱をつける気遣いあり。
かなり穏やかになったね。弱い者イジメはしないよ。実はベタベタの甘えん坊になる予感が・・・。
かなり穏やかになったね。弱い者イジメはしないよ。実はベタベタの甘えん坊になる予感が・・・。

ポポ(20345)の場合

運動量が多いタイプのポポ。たくさんの猫は苦手です。
運動量が多いタイプのポポ。たくさんの猫は苦手です。
一匹狼タイプと思われがちだけどリク(20178)とトラ(20199)とは波長が合うらしいです。。
一匹狼タイプと思われがちだけどリク(20178)とトラ(20199)とは波長が合うらしいです。。
カメラが嫌い。隙間に隠れて目を細くして唸っていた。恐いんだね。
カメラが嫌い。隙間に隠れて目を細くして唸っていた。恐いんだね。
人を呼ぶ声は優しく、人の体に寄りかかって甘えます。
人を呼ぶ声は優しく、人の体に寄りかかって甘えます。

チョビ(20169)の場合

よっぽどの事がなければケンカはしません。売られても逃げます。
よっぽどの事がなければケンカはしません。売られても逃げます。
弱いわけではなく面倒がイヤという感じです。
弱いわけではなく面倒がイヤという感じです。

オッス(20197)の場合

すばしっこく何故かダッシュでキャットタワーの裏に隠れます。呼ぶとそぉーと出てきて膝に乗ってくれます。
すばしっこく何故かダッシュでキャットタワーの裏に隠れます。呼ぶとそぉーと出てきて膝に乗ってくれます。
コミュニケーションの取り方は上手ではありませんが甘えん坊の素質バッチリ。
コミュニケーションの取り方は上手ではありませんが甘えん坊の素質バッチリ。

オレ様系の今日の4匹、もちろん新しい家族を募集中です。1匹飼いがオススメな猫たちです。

 

里親通信

先月下旬に卒業したツネキチの様子が届いております。

娘のベッドの下です…まだ近寄ると怒られますので、写真が遠い〜…笑
娘のベッドの下です…まだ近寄ると怒られますので、写真が遠い〜…笑

ツネキチがうちの子になって1週間。元々究極のビビリっ子と伺っていたため相応の覚悟はしていましたが、なんとも… かなりの引きこもり&頑固者ですね…(笑)。でも最高に可愛いやつです。

うちに来て丸々3日間、飲まず食わず、ウンチもオシッコもせず、簡易ケージから一歩も出ず… でしたが、4日目から水とドライを少しだけ食べ始め、夜中になると、家の1階を徘徊する日々が続いております。
クローゼットの奥がとりあえずの定位置になったらしく、昼間はほぼそこで引きこもっていますが、最近は暑いこともあり、娘のベッドの下で寝転んでいます。

未だ近寄るだけでシャー!です。
娘:  「ツネ〜、おはよー!」
ツネ:  「シャーっ‼︎」
娘:  「はい、失礼しました〜」
の毎日です。

体に触れる様になるのはまだ数ヶ月はかかるでしょう。
でも、日々すこ~しずつですが行動範囲も広がってきており、彼なりのスピードで新しい家に慣れてきているのかな、と思っています。

娘も、慣れるまで時間がかかる事は重々理解ししていながらも、やはりなでなでしたりじゃれあったりしたいのでしょう、始めは少し寂しそうでしたが、彼女も今では毎日、ツネがオシッコした、ご飯を食べた、少しでも姿を見せた、と、些細な事で大喜びしています。

これからも、ゆっくり焦らず、ツネと楽しんでいきたいと思っています。

お嬢様とツネキチの生活が始まりました。

お便りをいただいてケージ時代のツネキチを思い出しています。興味があるのに自分のケージから出られない日が何日も続き、スタッフは気をもむ毎日でした。そんな子です。慣れたらたくさん遊んであげて下さいね

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。