今日もこの子たちはシェルターにいます

今日の気温25℃、お散歩している表情が明るい!ガブ(10324) 君とは三年の付き合いだね。
今日の気温25℃、お散歩している表情が明るい!ガブ(10324) 君とは三年の付き合いだね。
卒業が決まったモモちゃん、今年の暑さも頑張って乗り越えています。
卒業が決まったモモちゃん、今年の暑さも頑張って乗り越えています。
預りのコロ、学生ボラさんに甘えています。飼主さん会いに来てくれないかなぁ~。
預りのコロ、学生ボラさんに甘えています。飼主さん会いに来てくれないかなぁ~。

くるみ爺さん

名前は「くるみ」、元の飼主様が付けた大切な名前。
名前は「くるみ」、元の飼主様が付けた大切な名前。
1匹で飼われていたから他猫と寄り添ったりはしない
1匹で飼われていたから他猫と寄り添ったりはしない
触られると嫌じゃないのに「何するんじゃぁ~」と鳴く。
触られると嫌じゃないのに「何するんじゃぁ~」と鳴く。
抱っこされてもこのお顔。爺さんは簡単に甘えたりしない。
抱っこされてもこのお顔。爺さんは簡単に甘えたりしない。
牛柄のくるみ。名前の由来は不明。
牛柄のくるみ。名前の由来は不明。
猫とスタッフとは付かず離れず暮らしています。
猫とスタッフとは付かず離れず暮らしています。

クルミ(20015)

震災前まで普通に家猫として過ごしてきたクルミには、シェルターのサロン生活は決して快適な空間ではないはず。若くもない、ベタ甘な面もださない、どちらかというと地味なタイプです。

でもね、「午後、サロンの中で書き物をしていると、そぉーと近づいて来て周りをウロウロするんですよ」って猫スタッフKが言ってました。

 

里親通信

2012年7月卒業の福豆ちゃん(旧クロネ)、今年4月卒業のゆりねちゃん(旧こもり)の近況が届きましたよ。

ヒャァ~
ヒャァ~

福豆が来て二年、ゆりねが来て三ヶ月が経ちました。

福豆はすっかり白髪が増えましたが、お散歩のリードを持つとリードを付けられないほどジャンプして喜び元気元気‼︎
公園ではお友達のワンちゃんが増え、上手に付き合えるようになりました。
逆立ちオシッコも健在^^;

籠もらないゆりねちゃん、カワイイ♡
籠もらないゆりねちゃん、カワイイ♡
抱っこ
抱っこ
おもちゃ
おもちゃ
おやつ
おやつ

シェルター時代からの逆立ちオシッコ、ん~元気な証拠だね。籠もるこもりちゃんだった、ゆりねちゃんは可愛さ全開、そして甘えることを覚えて家猫ライフを満喫中のようですね。

あっ、福豆ちゃんは猫嫌いだったような・・・2匹の仲はどうなったかな?

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。