待ってる。

ごはん前の猫サロンG(エイズキャリア)

ごはん前になると段ボールやキャットタワーの穴から出てきていつも入口に近いでっかいトイレが乗っているバスマットの上でラム(20452)♂は待っています。

「ごはん、まだかにゃ…」
「ごはん、まだかにゃ…」
「まだかにゃー!」 ちょっとだけかっこよく見える!
「まだかにゃー!」 ちょっとだけかっこよく見える!
「まだこないにゃ」 いつものラムに元通り
「まだこないにゃ」 いつものラムに元通り
「おなかへったにゃ―」
「おなかへったにゃ―」
「もうゴロンしちゃうにゃー」
「もうゴロンしちゃうにゃー」

ラムがご飯を待つ体勢はゴロン。

みんなソワソワしたり、座って待ってたりするのに周りには左右されないラム。

そんなラムには不思議な習慣があります。

ラムの毛づくろい(ご飯前)

ごはんが来る前にやらなきゃ!
ごはんが来る前にやらなきゃ!
横から べろ出てるよ!
横から べろ出てるよ!
正面からだとこんな感じ
正面からだとこんな感じ

ラムって、なぜかご飯前に念入りに毛づくろいをするんです。

でもいつもお腹が邪魔そう…。

ラムの毛づくろい(ご飯後)

口の周りペロリ
口の周りペロリ
ぺろー ぺろー
ぺろー ぺろー
べろりん
べろりん

ごはんの後の毛づくろいは結構あっさり。

いつもご飯をこぼしながら食べちゃうけど、ホントはでっかいお口してるんだね!

 

まだ、臆病でびっくりしたりすると隠れてしまいますが、人との距離は大分近くなってきています。

何気ないしぐさがとてもかわいいラムです。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。