ティー&ジャスパー卒業

ティー(20420)、ジャスパー(20465)岐阜県へと縁付きました。

猫の扱いには慣れた里親様にブラッシングしてもらい、少~しずつ距離を縮めていたジャスパーくん。片や目をパチパチさせながら逃げていたビビリ猫のティーでしたが、30分後には触らせてくれるようになりブラッシングまでこぎつけた里親様は流石です!

人見知りだけど人好きなジャスパー、ブラッシングが気持ちよいね。
人見知りだけど人好きなジャスパー、ブラッシングが気持ちよいね。
ビビリちゃんなティー、逃げ腰ながらも体を許しています。
ビビリちゃんなティー、逃げ腰ながらも体を許しています。
今日から、二人→四人家族になりまーす♡
今日から、二人→四人家族になりまーす♡

里親様は震災後に隣県にありました某シェルタースタッフだった方なんです。そちらのシェルターからの物資を三春シェルターでは引き継いで使わせていただいております。懐かしくご覧いただいたようです。


今日から一気に家族が増えました♡ 皆様、仲良く、お幸せに~♡


マッチングが行われていた部屋でのそれぞれの反応

ケージの陰に隠れていたテツヤ(20275)たち、見えとるよ。
ケージの陰に隠れていたテツヤ(20275)たち、見えとるよ。
何があろうとマイペースなハルカ(20355)
何があろうとマイペースなハルカ(20355)
飼い猫経験者のクルミ(20015)も動じません。
飼い猫経験者のクルミ(20015)も動じません。

里親通信

先月、卒業した おばまくんの近況が届きました。

なでなでされているところ
なでなでされているところ

おばまくんが家族になって、1ヶ月が過ぎました。

最近は、クローゼットから出ている時間が、だいぶ増えてきました。

シャーの回数も、心なしか(笑)減ったような気がします。

今朝は目が覚めたら私の頭の近くの床に寝転んでいて、びっくりしました。

 最初は足音を聞いただけでクローゼットのかまくらに逃げていたおばまくん、今は近づいて触れるようになりました。

首の後ろを掻いてもらうのが好きなようで、頭をナデナデしていると、「ここもやって!」というように首をこちらに向けるしぐさが可愛くてたまりません。

まだ自分からは近づいて来ませんし、何をするにも怖々という感じなので、こちらも急がずに、少しずつ距離を縮めていければと思います。

今後は爪切りと、病院に健康診断に行けることが目標ですが、いつになるかなぁ~。

ビビりでも甘えてくれなくてもいいから、いつまでも元気で、ごはん大好きなおばまくんでいてほしいです。

ごろんごろん
ごろんごろん
トンネル遊び
トンネル遊び

目が覚めたらおばまくん!には嬉しい驚きですね。少しずつ飼主様との距離が近づいている様子が微笑ましく思います。ゆっくりと長~い目でこれからも宜しくお願いいたします。


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。