山本山って誰が付けたの?

2年前、白いノミ取り首輪をつけたまま保護された山本山くん。

もちろん、人に慣れてスリスリ甘える穏やかな性格でした。そんな元飼猫出身の山本山くんには長いシェルター生活は決して安住の地ではないんです。

「人の姿を見つけるとジッとはしていられない僕、だって側に行きたいんだもん。好きな時に好きなだけ甘えたいんだよ。

スタッフが廊下を歩く音、ゴハンを用意している音、ドアを開ける音、僕はソワソワしちゃう。だから、うるさいタイプと思われやすいんだ。」


「今日はボランティアさんが僕の相手をしてくれた。撫でてくれたし、あまり好きじゃないけど抱っこも!満たされるぅ~♡」


満たされた僕、いい顔してるでしょ。
満たされた僕、いい顔してるでしょ。
あとは邪魔しないよ。
あとは邪魔しないよ。
のんびりだよ。
のんびりだよ。
だって僕は充電完了だもん。
だって僕は充電完了だもん。

この子、人恋しいんです。ある程度かまってあげると満足顔をするところが単純野郎です。それまでがチョットうるさいんですけどね。他の猫を触っていると恨めしそーに見てくることあり。分かりやすいヤツです。

山本山(20289)よろしくね。


あっ、最後に・・・

山本山くん、ジョージって呼ばれていた時もあり、今や名前の由来がわからないんです(^^;) ジョージ・・・ん~・・・?


しばこ、遊びに来たよ

昨年の11月に卒業した、しばこちゃん。つかの間の里帰りです。

フカフカの胸毛が、チョー気持ちいいんです。
フカフカの胸毛が、チョー気持ちいいんです。

里親通信

2月に卒業したミルクちゃんの近況です。

お気に入りのクッション
お気に入りのクッション

ミルクは暑い暑い東京の夏を乗り切ってくれました。
暑いせいか、かまくらに籠ることも少なくなり、お気に入りのクッションや机の下で寝ています。
とても食いしん坊になり、朝晩のごはんの前はにゃーにゃー鳴いて催促するようになりました。顔に似合わず意外に低い声です。
ごはんを収納している戸棚が開く音が聞こえると台所まで走ってきます。真剣に訴える顔がとてもかわいいです。
この夏、三春シェルターの美少女からぽっちゃり美女に成長をとげたミルクの写真をお送りします。
シェルターで夏を過ごした子たちが一頭でも多く、新しい家族の元に迎えられることを祈っています。

おなかはそんなに出てないのよ
おなかはそんなに出てないのよ

子猫から育ったミルクちゃんです。いつでもまんまるお目々が愛らしいですが、夏バテすることなく、ぽっちゃり・・・に(^^;) 鳴いて催促する姿も可愛いんだろうなぁ


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。