今日は僕!光(ひかる)

どす!どす!光様のお通りだー
どす!どす!光様のお通りだー
僕、シェルター1、デカイ男なんだよ。
僕、シェルター1、デカイ男なんだよ。
き、きつい・・・
き、きつい・・・
ぎゅうぎゅう。
ぎゅうぎゅう。

つめとぎ温泉は気に入ってるんだ。
つめとぎ温泉は気に入ってるんだ。
ヤンチャもするけど甘えん坊だってばれてるらしいよ。
ヤンチャもするけど甘えん坊だってばれてるらしいよ。
かぷっ!
かぷっ!
かぷっ!
かぷっ!

光(20342)です。

体がデカく、手足も太い!大きな図体でスリスリしてくるのはいいんだけど、甘噛みが大好きらしい。スタッフがいうには「でも光くんはかじる場所で強弱付けているんですぅ」って。甘えたいあまりの行動なのか?

ちなみに光くん、やる時はやる男なので猫同士のマッチングは慎重にやらないと血みます。

デカい猫がお好きな方! 十分に甘えさせられる方! 1匹飼いしたい方!

光くんと住んでみませんか。


今日のかない(20386)

今日、かないが見つめてきた。何を伝えたかったんだろう。
今日、かないが見つめてきた。何を伝えたかったんだろう。

里親通信

8月に卒業したポポ(旧オカン)&ペペ(旧はなこ)の様子をいただきました。

ペペ
ペペ
ポポ
ポポ

1週間が経ったころ

2匹のニャンズもだんだん落ちついて、リラックスして来たようです。

名前は以下のように変えました。
おかん→ポポ
はなちゃん→ぺぺ
飼っているカメの名前がピーちゃんなので…(^-^)

ぺぺの方がすぐに慣れて部屋を探索していましたが、ポポは何日かはベッドやソファの下に潜ったままでした。今は2匹ともかなり慣れてくれて、リラックスしている様です。どちらもかなりの甘えん坊ですねw スリスリ攻撃も凄いです。


ちょっと困っているのは、ポポの方が食に貪欲なのでいくらでも食べてしまい、ぺぺは食が細いようでチョビチョビ食べるのです。ぺぺは大抵少し食べては、残してしまうのでポポがすかさず残りを食べてしまいます。最近はぺぺの餌の量を始めから減らして、手であげるオヤツを多めにするなどなるべく均等に与えられるように努力をしています。ポポは満腹感を余り感じないようです|( ̄3 ̄)|


2匹の関係は、付かず離れずと言う感じです。ぺぺの方からポポに擦り寄っていく事が多く、ポポは黙って受け入れているようです。

2週間が経って

2匹は益々元気で、慣れて来ています。寝ていると両脇に寄って来たり、にゃーにゃーゴロゴロ攻撃も凄いです。
ペペは結構ヤキモチ焼き?で、ポポを撫でているとビューっと飛んで来て自分もー!とアピールします。

こちらの二匹はW甘えん坊なんですよね~♡ すぐにお家にも慣れてしまいましたね。問題はポポの食欲・・・ん~食いしんぼうなんです。

ベタベタスリスリしすぎな二匹ですが、末永く宜しくお願いいたします。


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。