アンポでーす

今日の主役は草食っているこの子。
今日の主役は草食っているこの子。

1匹飼いお願いシリーズも6匹目です。1匹1匹いろんな理由がありまして共同生活向きではないのです。今日の猫は・・・。


アンポ(20316)

毛の色から、福島県の特産品「あんぽ柿」が由来となり名付けられました。

食っちょる、食っちょる。
食っちょる、食っちょる。
お次はヌリ~っと、テリトリー拡大中のご様子。
お次はヌリ~っと、テリトリー拡大中のご様子。
ここもチェック!
ここもチェック!

キャットタワーのアチコチにおやつを置いておくと一生懸命探すんです。


おやつをコッチに置いたり、アッチに置いたりすると、面白いようにジャンプしてくれます。


甘えてくれますよ~っとスタッフ。
甘えてくれますよ~っとスタッフ。

あっ、肝心な1匹飼いの訳なんですけどね。、以前はサロンにいたんです。しかし、他猫にケンカをふっかける時があるんです。しかも、あまり強くない・・・。

やられるのはアンポなんですわ。弱くても気に入らないヤツがいるとやっちゃいます。だから血ィみるのは自分・・・。

という訳があるアンポですが、人慣れOKの二重丸です。

実物もっとカワイイです!どうでしょ!

 

里親通信

2月に卒業した文ちゃんの近況をいただきました。

階段の踊り場で...
階段の踊り場で...

早いもので文ちゃんが家族になり7ヶ月になりました(*^^*)

実は、6月末に文ちゃん脱走事件があり(>_<)...家族総出で捕獲作戦!!
主人は、素手で捕まえたもので ガブガブ!!ガリガリ!!ガブガブ!!シャーッフーッ!!で 流血(T_T)。 主人いわく「ここで手を離したら、文ちゃんは帰って来ない」と頑張ってくれました。それなのに、主人に捕まった事に相当恐怖に感じた文ちゃんは、約1ヶ月間 主人を見ると逃げて歩いてました(^_^;)。今は、絆を取り戻しゴロニャンしています。

この格好で本気に眠ってます
この格好で本気に眠ってます
じゃれて毛をむしってます
じゃれて毛をむしってます

文ちゃんからの愛情表現もパワーアップし、階段では、私達の足に一歩一歩 スリスリさせないと キレぎみに猫パンチされます。
朝は忙しいので 抱っこで降りることもしばしば...ただ抱っこは好きじゃないので 下ろすと玄関マットに猫キックか激しい爪とぎをし、抱っこされたストレスを発散します(*^^*) まったりタイムの時は、私の鎖骨に手を置き 私の頬に、ほおずりしてくれますが、気分がのってくるとザラザラの舌でなめてくれます...これが痛い(^_^;)。
暑いせいか、眠る姿は へそ天白眼...香箱を忘れたのかい?! と、ツッコミどころ満載で、家族を笑顔にしてくれる文ちゃんです。

プリンターの上で寛ぎ中
プリンターの上で寛ぎ中
爆睡中
爆睡中
みみ姉さんに乗ってますよ~(-_-;)
みみ姉さんに乗ってますよ~(-_-;)

文ちゃん・・・( ̄Д ̄;;あなたやりたい放題、甘え放題。ご家族の皆さんのことが大好きで仕方がないようです。

でもね、脱走はイカン!パパさんの頑張りで事なきを得たから良かったものの、文ちゃんには少し反省してほしいですね。(猫に反省・・・無理でした。)

 

とにかく、幸せいっぱいの文ちゃんです

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。