パール 卒業です!

ちょっと緊張気味のパール
ちょっと緊張気味のパール
キュッとしたお顔と、ポテポテしたお腹が      とってもかわいいんです。
キュッとしたお顔と、ポテポテしたお腹が      とってもかわいいんです。

パール(20411)♀ 宮城県に縁付きました!!

まだ人に対して警戒心が強いパール。

触ろうとすると怒ってしまい、まだ触らせてはくれませんが、ちょっとずつちょっとずつ人との距離は近づいてきています。

そんなパールでも、気長に長い目で付き合っていきますとおっしゃってくださり、パールを選んでくださいました。

卒業前にちょっと爪切り。
卒業前にちょっと爪切り。
新しいお家に着くまで少し頑張って。
新しいお家に着くまで少し頑張って。

保護されてからもう少しで2年。

やっとパールに暖かい家族と素敵なお家ができました。パール幸せになってね。

今日のわんショット!

仲良し4犬衆。みんなで一緒にお散歩です。

みんなで一緒にお座りできるようになりました!笑顔が素敵な男子チームです。

左から 

タマ(10511)♂

クー (預かり)♂

タロウ (預かり)♂

ごっちゃん (10510)♂

今日のにゃんショット!

黒:ラッコ(20365)♂エイズキャリア

白:うーにゃん(20425)♂エイズキャリア

同じ方向、同じ体勢、さらに黒白、突っ込みどころ満載です!

里親通信 「おばま君」

今年7月、東京都に縁付きましたおばま君の里親様から近況が届きました。

おばま君、我が家に来てちょうど1ヶ月半が過ぎた8月末に、

突如クローゼットを出て、部屋に滞在するようになりました。

 

日中はかまくらで寝ているようですが、夜は部屋に入ってきて、

朝、私が出勤するまでは、部屋で一緒に過ごしています。

座椅子の上と、前に飼っていた大型犬が使っていたベッドの上がお気に入りです。
座椅子の上と、前に飼っていた大型犬が使っていたベッドの上がお気に入りです。
時々座椅子にあごを乗せてこちらを見ていて、それがとてもかわいいです。
時々座椅子にあごを乗せてこちらを見ていて、それがとてもかわいいです。

クローゼットの中でしか眠らなかったおばまくんが、座椅子で、私たちがすぐ横にいても、

写真のように寝てくれるようになりました。

 

そして早朝4時ころになると、いきなり部屋から猛ダッシュで出て

階段を駆け上がり、またダッシュで部屋に戻ってきます。

それを毎朝何度か繰り返して、自主的に運動してくれています。

おかげで私は寝不足ですけど、おばまくんって案外早く走れるんだ~と意外でした(笑)。

おばまくんがクローゼットを出たので、部屋に椅子やテーブルを置いて、おばまくん仕様にしてみました。

椅子の上も気に入ってくれたようです。

もっと快適になるように、あれこれ考えています。

いろいろ買ってあげたいものがあるけど、置けるスペースが限られているので、

カタログやネットを見ては悩んでいる毎日です。

おばま君、ついにクローゼット部屋から卒業です!!

一気に距離が近づいたような気がしますね。

表情もやわらかくなって、顎を乗せた写真、とってもかわいいです。

少しずつ人の側にいることが好きになってきているのかもしれないですね!!

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。