あれ?僕には・・・

ハルカ(20355)♀エイズキャリア

今日は、天気も良くてお昼寝日和。ごはんも食べてウトウト中のハルカ。

すると、ハルカの後ろから白くて丸い脚が…

ハルカ姉さんばっかり…
ハルカ姉さんばっかり…

撫でてもらうのが好きになってきたラム(20452)♂エイズキャリア。

傍に寄ってきては、ゴロンして撫でてよアピールをしてくるようになりました。

傍に来てゴロン。
傍に来てゴロン。
お腹を撫でてもらうのが好き。
お腹を撫でてもらうのが好き。
ゴロー・・・
ゴロー・・・
・・・ーン
・・・ーン

ひっくり返ってっしまったので、撫でる手を止めると…

あれ、なんでやめちゃったの?
あれ、なんでやめちゃったの?

まだ、おどおどすることはありますが、前よりもハートが強くなってきたラム。

近頃は、ふとした時近くにいてくれるようになりました。

ふにっとした口とモフモフのお腹がたまらないラム。新しい里親様を待っています。

里親通信 タルトちゃん&あいちゃん

去年11月に、神奈川県へ縁付きましたタルトちゃんと、あいちゃんの里親様からお便りが届きました!

我が家にあいちゃんとタルトが来て113日で1年になります。あいちゃんとタルトの現在の報告をします。

あいちゃん
あいちゃん

あいちゃんは、とってもお喋りな食いしん坊猫です。

私が旅行で留守の時など、ミャーミャーなきます。旅行から帰ってくると私にしきりにミャーミャー何か訴えるようになきます。

私がそれにこたえてミャーミャーと言うと、会話をしているような気分になります。



あいちゃんは、不安や嬉しいことや煮干が欲しいとき、ミャーミャーなくことに気づきました。昨年11月シェルターからうちに来たとき、しばらく夜なくばかりしていたのですが、シェルターが「恋しいよ」とないていたのでしょうね。

タルトは逆にまったく声を聞かないです。怒ったときにちょっと声を出すくらいです。

タルトちゃんとあいちゃん
タルトちゃんとあいちゃん

それからあいちゃんとタルトは、ひものおもちゃで遊ぶようになりました。夫が面白がって遊んでいます(遊んでもらっています)。二匹は、朝ご飯時と夜9時以降にリラックスして、並んで斜め座りしてくつろいでいます。他の時間はタルトは見えないところに隠れていて、あいちゃんは食卓の椅子で寝ています。夜中は運動会をやっています。

タルトちゃん
タルトちゃん

タルトは忍者のようです。タルトとのコミュニケーションは、タルトがじっとこっちを見るときがあって、そういう時「タルト」と話しかけています。タルトはミャーは言いませんが、何か通じるものがあります。

二匹は特別仲がいいわけでもなく悪いわけでもなく、それぞれ好き勝手に暮らしています。たまにじゃれています。


夏場は食欲が落ちましたが、今は戻りました。二匹とも元気です。

いつか二匹とツーショット(正確にはスリーショット)の写真が撮れるといいなと願っています。そうしたらその写真を年賀状にしたいです。

シェルターにいた頃は静かでおとなしかったタルトちゃん、あいちゃん。

美人のあいちゃんは、さらに美人で優しい顔つきに、小柄でかわいいタルトちゃんは、安心できる場所を見つけてますます愛らしくなっていますね!

飼い主様とおしゃべりしたり、アイコンタクトをしたり、飼い主さんと深い信頼関係で結ばれているのが伝わってきます。家族がいるって、本当にいいですね。

これからも、もっともっと甘えて幸せに過ごしてね。

里親通信 おばあ

先月、千葉県に縁付きました「おばあ」から近況が届きました!!

今日で二週間たちました。

相変わらず鼻はぐしゅぐしゅ、くしゃみもよくでますが、食欲は旺盛で少し太ったようです。添付の写真は1日二回の食事では足りず食器の前にいるところです。実はお昼にさばの皮の柔らかいところをもらったばかりなのですが〓

行動範囲も家の中は一応自由に歩き回っています。夜は台所のおばあ専用のイスかソファー、この23日は寝室で寝ることもあります。布団も乗っ取られそうです。

このぶんならひと月もしないうちに「私子猫のときからここにいます」という顔をして二匹の犬に睨みをきかせることでしょう。

いつでも、どこでも堂々としているのが「おばあ」のいいところですね。

食欲旺盛、おいしいサバも食べて、飼い主様のお布団で一緒に寝て、たくさん甘えて素敵な日々を過ごしているようです!

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。