クララ 卒業!

福島県内にある動物病院の先生方のご協力により、本日、クララがシェルターを卒業していきました。

普段のクララ。 ちょっと大きめの女の子です。
普段のクララ。 ちょっと大きめの女の子です。

外を眺めるのが好きなクララ。

まだ、臆病で人に甘えてくはくれなかったけど、おやつがとても大好きだったね。人を好きになってくれるまでもう少しかかってしまうかもしれないけど、新しい場所で、少しずつ慣れて、クララ幸せになってね。

お別れの挨拶。
お別れの挨拶。
クララ、幸せになってね。
クララ、幸せになってね。

お引越し。

昨日、サロンF(エイズキャリア)の猫達がサロンG(エイズキャリア)へお引越ししてきました。

寝てる子、そわそわしてる子、いろんな子がいます。

チョビ(20169)♂ 新しい猫達に落ち着かないチョビ。でもいつでも強気!
チョビ(20169)♂ 新しい猫達に落ち着かないチョビ。でもいつでも強気!
ねもちゃん(20315)♀ お引越ししてきたばかりですが、気持ちよさそうですね。大物の予感。
ねもちゃん(20315)♀ お引越ししてきたばかりですが、気持ちよさそうですね。大物の予感。

ラム(20452)♂ 今日は新入り猫に遠慮してかまくらでお昼寝。寝顔のかわいいラムです。
ラム(20452)♂ 今日は新入り猫に遠慮してかまくらでお昼寝。寝顔のかわいいラムです。
かない(20386)♂ 青空バックに日向ぼっこ。まだ、人見知りしちゃうけど、前よりも強くなったね。
かない(20386)♂ 青空バックに日向ぼっこ。まだ、人見知りしちゃうけど、前よりも強くなったね。

竹ちゃん(20389)♂ 移動した来たばかりでも寛げるようになりました。丸顔の素敵な竹ちゃんです。
竹ちゃん(20389)♂ 移動した来たばかりでも寛げるようになりました。丸顔の素敵な竹ちゃんです。
ハルカ(20355)♀ 今日も変わらずハルカ姉さん。いつものお気に入りの場所で昼寝です。
ハルカ(20355)♀ 今日も変わらずハルカ姉さん。いつものお気に入りの場所で昼寝です。

白黒3男子。

上からパン(20234)♂ マイペースにお昼寝

チョビ(20169)♂ 新入りにちょっかい出してます。

クルミ(20015)♂ 同じく新入りにイライラ。怒らないでクルミ。

 

皆と一緒にいたい子、一匹で甘えたい子、まだ慣れていない子、引っ込み思案な子。シェルターにはまだいろんな個性を持った、新しい飼い主さんを待つ子がたくさんいます。

気になった子がおりましたら写真をクリック!

里親通信

昨年の9月に卒業したふくくん(旧ポコ)の近況をいただきました。

ふくは我が家にやって来て今月で丁度1年になりました。
室内を歩いている飼い主は怖いようで出会うと今だにフリーズしますがベッドの中ではゴロゴロすりすりエンドレス。


先住猫がいるとふくは遠慮するので、閉め出して二人きりの時間を持つようにもしています(恋人?笑)。


 猫同士では体格の大きい先住猫とのプロレスは勝てないけれど写真のようなチョッカイ出しが毎日見られて楽しいです。


そして先住猫より一回り小さいのに体重は同じ…やはり食いしん坊ですね、「残りものにはふくが『居る』」んです(笑。


ふくくんとの恋人時間が羨ましい!(先住猫さん、ごめんね)

ふくくんの先住猫さんを慕っている様子が可愛らしいですよね。

プロレスごっごで勝てる日は来るのかな?

 

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。