猫たちの卒業

新潟県獣医師会様のご協力により、本日13頭の猫たちがシェルターを卒業していきました。

リン(20185)

ニャーと男っぽい顔からは想像できないような可愛らしい声で鳴く子でした。お口が痛い時は大変だったね。


しんちゃん(20193)

人の顔を見ると警戒し、威嚇するとても怖がりなしんちゃん。もう少し慣れるまでお付き合いしたかったな。


マキオ(20198)

女の子たちにモテていたね♡

人との距離は近づいてきたような気がしていたから、もう一歩だったかな。


コモ(20206)

部屋から出るとよく高いところへ上って、悠々と歩き回る子でした。

おやつをもらう時だけは近くに寄ってきてくれたね。


トッポ(20228)

外を眺めるのが大好きで、部屋から出してほしい時には、小さな声でアピールしてたね。手でご飯を食べる特技があるんだよね。


ちいちゃん(20235)

よくじっと人を見つめていたね。最近は部屋の前を通ってもリラックスしている姿が見られて嬉しかったよ。


くう(20255)

控え目な性格のわりには大きな声で鳴く子でした。触られるのが苦手でなのに、おやつを食べている時は少し触らせてくれたね。


フーにゃん(20282)

ナイーブな性格なのに、ご飯の時には「ちょうだい」と言っているかのように手招きをする姿が可愛らしかったな。


いくよ(20362)

猫同士仲良くできるけど、まだ人が怖いんだよね。人の姿を見るとかまくらベッドに隠れてしまうから寂しかったよ。


ドン(20378)

いつも隠れていてレアキャラ扱いの時期も。「あなた、スタッフに背中を撫でてもらうのは好きだったでしょう」と聞きたい。


ミリー(20392)

猫が好きではないミリーちゃん。人の傍でゆったりとくつろいでいるのが好きで、かまってほしい時は大きな声で鳴いてたっけ。今日もキャリーバッグの中から大きな声で鳴いていたね。


ミモザ(20443)

サビ柄の大きめの女の子。少し体を触らせてくれるようになったけど、警戒は解けなかった・・・。

食欲は旺盛!それが一番だね。


ピーチ(20450)

遊ぶことが大好きな活発な女の子。座っているとさりげなく近づいてきてくるけど、一定の距離は保っていたね。


13頭もの子たちが一度に卒業しました。

送り出すスタッフそれぞれに思い出が残ります。

「幸せになってね」と願います。

 

猫舎本館グレードアップ作戦

三春シェルターも次のシーズンに突入するわけで、その準備です。

より快適な空間になるよう今日はキャットタワーを運び込みました。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。