わたしまだちょっと怖いの…

ハルカ姉さん(20355)♀エイズキャリア

お部屋移動から、7日目。

ハルカ姉さん、まだ周りの雰囲気になじめないのか、最近ちょっと段ボールハウスに引き籠り中。

周りを伺い中。 きょろきょろ
周りを伺い中。 きょろきょろ

ちょっとおどおど気味のハルカ姉さんですが、安心する段ボールハウスの中では、とってものんびりしてるんです。

撫でてもらうのは、やっぱり好き。
撫でてもらうのは、やっぱり好き。
毛づくろい中。
毛づくろい中。
ころん。 お昼寝・・・
ころん。 お昼寝・・・

まだ、お掃除の時間など日中の慌ただしい時間帯は、籠っていることが多いですが、夕方のまったりした時間になるとお部屋から出てきて、お気に入りの場所でのんびりしています。

ちょっとずつでも環境に慣れて、みんなにハルカ姉さんのかわいい姿見せてあげられるといいな。

夕方のハルカ姉さん。 のんびりしてます。
夕方のハルカ姉さん。 のんびりしてます。

里親通信 チビ子ちゃん

去年9月卒業のチビ子ちゃんの里親様からお便りが届きました。

チビ子が家族になって一年が過ぎました。

最近はテンションが高い日が多く夜中でもなりふり構わずマリが振り回され続けて疲れ切っている時も増えてきています。

また、意思表示が上手くなりずる賢く演技をする時もあり負けてしまう事もあります。

チビ子ちゃん、シェルター卒業1周年おめでとうございます。

シェルターではおどおどしていたチビ子ちゃんが、里親様と、先住犬マリちゃんの愛情のおかげで素敵な日々を過ごしているようです。

演技まで出来るようになるとは! チビ子ちゃんよかったね。


里親通信

昨年の6月に宮城県へと縁付いたユウちゃんのお写真が届きました。

今月はワクチン接種の月でしたので早々に済ませてきました。この1年病気で病院に掛かることも無く良かったと思っています。ユウちゃんの寝起きのお約束は爪とぎなんです。必ずと言っていいほど爪とぎをしますね。


ユウちゃん、元気に過ごせていることが何よりですね。赤い首輪が似合っています


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。