仲良しコンビ。

ずっと、お部屋も隣り、お部屋から出してもらうときも一緒。

仲良しコンビ!

ロビン(20457)♂エイズキャリア(黒白)&タンゴ(20338)♂エイズキャリア(黒)

膝の上が大好きな、とっても甘えん坊な2匹です。

ロビン

黒白ロビンは、声も大きくて、アピール上手!

膝の上に乗ると、クネクネしながらゴロンしてくれます。
膝の上に乗ると、クネクネしながらゴロンしてくれます。

タンゴ

黒猫タンゴは、甘えん坊だけど、控えめな性格。

タンゴは、膝の上に落ち着くとまったりタイムが始まります。
タンゴは、膝の上に落ち着くとまったりタイムが始まります。
ロビンの爪とぎ ガリッガリッガリ・・・
ロビンの爪とぎ ガリッガリッガリ・・・
タンゴの爪とぎ ガリガリガリ…
タンゴの爪とぎ ガリガリガリ…

グイグイ甘えにきて横取りするロビンに、控えめタンゴも反撃する時があるんです!

「ロビン、順番守ってよ!」パシッ。

 

たまにピシパシやり合っている2匹ですが、でも、それぞれ不器用な部分を補って持ちつ持たれつ、支え合っているロビンタンゴです。

 

里親通信

昨年の6月卒業のさくら子ちゃん(旧イエロー)、今年の7月末に卒業したムギくんの近況をいただきました。

掃除機が嫌いなムギちゃん。お掃除を始めると必ずココに隠れます。
掃除機が嫌いなムギちゃん。お掃除を始めると必ずココに隠れます。

ムギちゃんが我が家に来てくれてから2カ月近くが経ちました。

到着した時から元気いっぱいで超フレンドリー。用意したケージで過ごしたのは当日だけ。到着直後に食事をぺろりと平らげ、翌朝からはもう何年もここの住人()のような風格を漂わせ、家の中をチェック、お気に入りの場所をいくつか見つけ、穏やかにまったり過ごしております。

気がかりだったトイレの件も、今のところ問題なく上手に使ってくれてホッとしています。あの心配はなんだったのかと・・・これはちょっと嬉しい誤算でしょうか。

うちにやってきた当日。ケージでくつろぐ。この日しかケージの中で眠っていません。
うちにやってきた当日。ケージでくつろぐ。この日しかケージの中で眠っていません。
シェルターで頂いてきた愛用のベッドが大好きです。ここにいるとリラックスできるみたいです。
シェルターで頂いてきた愛用のベッドが大好きです。ここにいるとリラックスできるみたいです。

ただ思った通り(?)、先住の三春シェルターOG、さくら子女王様とは、折り合い悪く(さくら子ちゃんは唸り、ムギちゃん逃げ回る)、一緒に居るのはお互い無理そうなのでムギちゃんは現在、自宅すぐそばの事務所で暮らしています。人が帰ってしまうと一匹になってしまうので、心配で時々覗きに行くのですが、たいていはのんきに眠っているか一人(一匹)運動会を繰り広げているかで「何か用?じゃまニャ!」みたいな迷惑そうな顔をされてしまいます。円満で普段は人間大好きなムギちゃんですが、自分だけの自由な時間と場所も大切なようです。

さくら子女王と仲良くなるのは無理としても、せめて同じ空間にいられるようになってほしい…と願っている私達ですが…。時間がかかるのかもしれません。

むぎちゃん、白いパンツ履いています。
むぎちゃん、白いパンツ履いています。
相変わらずのさくら子女王様!どこでもゴロン。お腹、ふくれてます。
相変わらずのさくら子女王様!どこでもゴロン。お腹、ふくれてます。

一方さくら子女王は相変わらず外に出るのが大好きで、隙を見ては外出し、庭でハンティングに励んでいます。戦利品(?)を嬉しそうに家に運び入れ、私たちを震え上がらせてくれます。

 先日の震度5弱の地震の時も、女王は泰然自若、揺れを確認した後、何事もなかったかのようにお昼寝を続け、ムギちゃんは事務所のキッチンのシンクの下に固まっていたという対照的な反応でした。

 我が家の2匹はこんな感じにそれぞれのんびり気ままに過ごしております。

強い女子と気弱男子の組み合わせになりましたね。さくら子女王様には少し手加減してほしいなぁ…と思いつつ、2匹とも愛するべき「三春猫ズ」。どちらも可愛いのです。近い未来に寄り添って三春シェルターの思い出話でもしてほしいものです。

仲良くね


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。