スリスリねもちゃん。

ぽてぽてしたお腹のかわいい小柄な女の子ねもちゃん(20315)♀エイズキャリア

ねもちゃんの日課は、いろんなところにスリスリしてにおいをつけること。

他の猫達より念入りです。

スリスリー
スリスリー
スリー
スリー
ずり―
ずり―

今度は大好きなキャットタワーで!!

ゴンッ
ゴンッ
スリスリー
スリスリー
ズリー ねもちゃん、ほっぺが!!
ズリー ねもちゃん、ほっぺが!!

機嫌がいいときは遊んでもくれるんです。

もしかして、手を狙ってる…?
もしかして、手を狙ってる…?

でも、猫じゃらしじゃなくて、動かしている手を狙ってくる賢い子です。


まだ少し人見知りしたり、積極的に甘えに来てはくれませんが、後をついて来たり、甘えたいそぶりを見せてくれるようになりました。

鳴き声も、ちっちゃくてかわいい声をしています。

丸顔のつぶらな瞳が素敵なねもちゃん、新しい里親様を待っています。

里親通信 トニー君

先月に東京に縁付きましたトニー君(旧:ごっちゃん)からお便りが届きました。

僕は元気に過ごしています。

東京だけど、郊外なので畑や川もあるんだよ。

朝のお散歩は、おかあちゃんとで、夕方はおとうちゃんと行ってます。


まだハウスに入るのが苦手だけど、おかあちゃんがスタッフさんから教え頂いたみたいで、おやつやごはんはハウスの中に置くだ。ハウスの中で食べているよ。

雨が降ったら入ろうかなぁー。

近所の人たちもボクことトニーと声をかけてくれるんだよ。

ちょっと照れるけどとても嬉しい!

驚いたことは、ムクちゃんが近くにいたのはビックリ!

同郷のよしみで仲良く、福島弁がでてしまうなぁー。

爺ちゃんと、お婆ちゃんの家も、お散歩でたまに行くんだ。

ボクが行くと「癒される」と喜び、おやつももらえるんだ。

お爺ちゃんが福島の復興を願い、畑にひまわり(福島ひまわり里親プロジェクト)を植えてくれて今、種を乾燥しているところ。

写真、僕の顔より大きでしょう!今度は種がボクの故郷福島に行くんだ。

ひまわりが復興の花となり、福島中に先満ちるようになるのが、今から楽しみ!

写真また送るネ。

トニー君、毎日自然がいっぱいのお散歩道を元気にお散歩しているようでうれしいです。シェルター卒業生、ムク君とも会えてよかったね。

トニー君の笑顔は、満開のひまわりくらい素敵だからこれからもたくさんかわいがってもらって、みんなに素敵な笑顔振りまいてね!

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。