キャラの違いを味わって

大型台風19号も夜中に過ぎ去り、大きな被害もなく、いつも通り作業を始められた三春シェルターです。

午前9時、台風一過。
午前9時、台風一過。

今日の猫舎のようす

昨日から仲間入りした、黒白ロビン(左)と山本山(右)。どちらも活発な甘えん坊キャラと思っていたら、違いが見えてきた。
昨日から仲間入りした、黒白ロビン(左)と山本山(右)。どちらも活発な甘えん坊キャラと思っていたら、違いが見えてきた。
スタッフルームを覗く姿が、なかなかイケメン顔でカッコイイ山本山。
スタッフルームを覗く姿が、なかなかイケメン顔でカッコイイ山本山。
人間くさい表情とスタイルのロビン。
人間くさい表情とスタイルのロビン。
しまいには、こんな態度。
しまいには、こんな態度。
そんでもって、独特の「めぇ~ん」「め゛ぇー」とか大きな声で鳴いてきた。これはゴハンの催促だな。
そんでもって、独特の「めぇ~ん」「め゛ぇー」とか大きな声で鳴いてきた。これはゴハンの催促だな。
あら、ここでかない登場。耳打ち?のわけないけど。
あら、ここでかない登場。耳打ち?のわけないけど。
かない、かまえる。
かない、かまえる。
かない、カワイイ顔してきた。きゅんきゅんビーム出してきた。
かない、カワイイ顔してきた。きゅんきゅんビーム出してきた。
「にゃぁ~」って、結局ゴハンの催促ですよね。ロビンにこうやるといいよ!とかアドバイスでもしていただんだろうか。
「にゃぁ~」って、結局ゴハンの催促ですよね。ロビンにこうやるといいよ!とかアドバイスでもしていただんだろうか。

猫たちの騒ぎも大きくなり、丁度ゴハンの時間です。ここでスタッフはやることがあるわけです。

「はーい、ゴハンの時間ですよ~、山本くん、お部屋に帰ろうね。」
「はーい、ゴハンの時間ですよ~、山本くん、お部屋に帰ろうね。」
「ロビンもね。」 じたばた、じたばた。
「ロビンもね。」 じたばた、じたばた。

以前にも書かせていただきましたが、食事の時には猫たちを個室に入れます。

食事をするスピードは猫それぞれなんですよね。大食い、小食、他の子のゴハンを奪いに…とか。もちろんゴハンの内容も猫に合わせて作っていますから、健康管理には大切なことなんです。


今日の猫たちはロビン(20457)山本山(20289)かない(20386)

 

昨日、紹介した新入りのロビンと山本山の2匹。他猫たちと大きなトラブルもなく順調に過ごしております。元からいた かない達とも仲良くやれていますね。

よかったε-(^。^)ホッ。


山本山、番外編

スタッフルームを覗くためジャンプを繰り返していた山本山です。
スタッフルームを覗くためジャンプを繰り返していた山本山です。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。