白猫ポポも仲間入りしちゃうぞ

今日の主役はトラの後ろにいるポポ(白)ですよ。
今日の主役はトラの後ろにいるポポ(白)ですよ。

ポポ(20345)、1匹お願いシリーズですがトラと仲良く過ごせる様子から判断して、今日から少しずつ他猫と一緒に過ごす時間をつくりました。

「さぁ、ポポいこうね」 興味津々のご様子。
「さぁ、ポポいこうね」 興味津々のご様子。
今までいた部屋からは外がみえにくかったから、外の様子が気晴らしになるね。
今までいた部屋からは外がみえにくかったから、外の様子が気晴らしになるね。
かないともトラブルなく、挨拶かわしたね。
かないともトラブルなく、挨拶かわしたね。
やっぱり、外は刺激があるね。
やっぱり、外は刺激があるね。
あとは、室内の確認に余念がないポポ。
あとは、室内の確認に余念がないポポ。
チョビ部長にも対面し、今日のところはこんな感じ。
チョビ部長にも対面し、今日のところはこんな感じ。

1匹飼いお願いシリーズの猫たちは、それぞれ何らかの理由があってお願いをしていたのですが、里親様(先住猫さんも)とご縁がつながった時にお互いに少しでも快適に暮らせるような練習を始めています。


ポポの場合はたくさんの猫たちと過ごすのがあまり得意ではない子なんです。しかし、少しずつ他猫と一緒に生活できるように少ない頭数、少ない時間から徐々に慣らしています。今日は外の景色や部屋のチェックが忙しかったようでトラブルは見られませんでした。

皆様、応援してくださいね。


おめでたいお知らせ

今日の一枚目にポポと一緒に写っていたトラくん、卒業が決まり近々シェルターから巣立っていくことになりました。

緑の瞳がステキな男の子です。
緑の瞳がステキな男の子です。

県保健所で保護収容した犬猫の譲渡会を開催します。

平成26年10月25日(土曜日)に三春シェルターにて県保健所で保護収容した犬猫の譲渡会を開催いたします。

詳しい内容については犬及び猫の譲渡会の開催についてをご覧になって下さい。

クリックしていただくと当日参加予定のかわいい犬猫たちの写真が見られますよ。


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。