三春に行こう!

福島県保健所 犬及び猫の譲渡会の開催について

10月25日(土曜日)に開催した犬猫の譲渡会については、成犬6頭、子犬3頭、子猫5頭の譲渡が成立しました。残念ながら譲渡が成立しなかった犬猫について、下記のとおり再度譲渡会を開催します。初参加の子犬も登場予定!

開催日 :平成26年11月9日(日曜日)

開催時間:午後1時から午後3時まで※前回と時間が違います。

開催場所:三春シェルター(三春町上舞木字向田17-40)

おすわりできるよ。
おすわりできるよ。
遊ぶ時は全力!
遊ぶ時は全力!

スマイルが可愛いんです。
スマイルが可愛いんです。
立つ!
立つ!

詳しい内容については犬及び猫の譲渡会の開催についてをご覧になってください。

 

そして、三春シェルターからのお知らせ。今日が最後のお願いです。

119日の福島県保健所譲渡会に合わせて、再び、三春シェルター収容猫も譲渡マッチングが可能です。

この機会に一度、シェルター通信で覚えた猫たちに会いに来ませんか? 

当日お申し込み→マッチング→マイクロチップ挿入後にお引き渡しいたします。

 

日時:平成26119(日曜日) 

時間13時~15時まで

詳しくは譲渡の条件をご覧になって下さい。

※申し込み書類を審査した上で、終生飼養が困難と判断される方には、譲渡できない場合があります

会って、見て、可愛がっていただきたいのはこの子たち。みんな、こっち向いてぇー!
会って、見て、可愛がっていただきたいのはこの子たち。みんな、こっち向いてぇー!
こっち向かずにスタッフの後を追いかける猫たち。カメラ係のことなんて完全無視かー!
こっち向かずにスタッフの後を追いかける猫たち。カメラ係のことなんて完全無視かー!

君たちのことをお願いしているんだよ。

少しは協力的な態度をみせてくれてもいいんじゃないのぉ。

あっ、来てくれたの?うれしいなぁ♡
あっ、来てくれたの?うれしいなぁ♡
えー、明日は譲渡会があって・・・ウンヌン、カンヌン。
えー、明日は譲渡会があって・・・ウンヌン、カンヌン。
だから、おめかしの首輪を付けたんだよ。
だから、おめかしの首輪を付けたんだよ。



多くの方のご来場をお待ちしております。


里親通信

5月に大阪へと縁付いた、ゆきちゃん(旧:茶々)の近況をいただきました。

こちら大阪も朝晩は大分気温が低くなってきましたので、嫁入り道具に持たせて下さったピンクハウスにようやく出番がやって来ました!気が付くとよくここに入って寝ています。

ご飯やオヤツの前、自分が何かもらえると分かると壁にスリスリ~そしてゴロンと転がって喜びを表現してくれます。その時だけ、背中や喉元をナデさせてくれて時々ゴロゴロ言ってくれるようになりました。


笑顔に見えたり、舌がチョロッと出ていたり、お茶目な表情も見せてくれるようになったゆき。

嫌な事にはシャーッと言う気の強い面があるかと思えば、雷が鳴ると一目散に下駄箱のしたに隠れてしまう怖がりな面があったり…可愛い行動やしぐさにいつも癒されています。

ナデるのに慣れてくれて、そのうち抱っこが出来るようになればいいなと思っています♪


これから寒くなりますので、みなさま風邪などひかれませんよう十分気をつけて下さい。

シェルターにいるみんなに良いご縁がありますように!!

シェルターにいた頃はまだ触らせてはくれなかったゆきちゃん。

少しずつ甘えられるようになってきたようですね。美人のゆきちゃんにゴロンして上目遣いでおねだりされたらもう、イチコロです!

いつか抱っこも出来るようになりそうですね。


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。