2014年

11月

17日

竹ちゃん話とシャンプーと

いつも箱に籠もって、騒がしいみんなの様子を静かに見守っている竹ちゃん

最近は「若い者には負けんぞ!!」と思っているのか、いないのか、最前列まで出て来ることが増えてきました。

あんまり毛づくろいをしないから、見かねたスタッフがブラッシングをして一回り小さくフカフカになった竹ちゃん。
あんまり毛づくろいをしないから、見かねたスタッフがブラッシングをして一回り小さくフカフカになった竹ちゃん。

無愛想な竹ちゃんですが、実は隠れファンが多いんです。

一度会ったら忘れられない竹ちゃんの魅力を探しに三春シェルターに来てみませんか? (猫担当スタッフ)


(えっ!∑d(・ω・*)  猫スタッフのコメントを読んでいて、最前列センター?の竹ちゃんの写真を撮らねばと焦るカメラ係です。頑張ります!

毎週土日は参観DAYやってるよ。
毎週土日は参観DAYやってるよ。

シャンプー&爪切り

今日は、シャンプーボランティアのご支援がありました。

長毛の預り犬のシャンプーや爪切り、手強い猫の爪切りまでやっていただきました。

最近保護されたコも。生まれて初めてのシャンプーかも・・・。
最近保護されたコも。生まれて初めてのシャンプーかも・・・。
チョビ部長、偉そう。しかしこの後、大騒ぎしながら爪を切られるのである。
チョビ部長、偉そう。しかしこの後、大騒ぎしながら爪を切られるのである。

里親通信 イネくん

昨年5月に栃木県へと縁付いたイネくんの近況です。

こんにちは。イネの里親のです。
イネは元気です。体重も5キロを超えました。
毎日庭を駆け回り、それでも足りなくて?障子を破りまくっています。

やんちゃ過ぎますよねえ。甘~い親です。
朝晩の冷え込みが厳しくなりました。皆さん、体調に気をつけてお過ごしください。


イネくん、相変わらず元気でヤンチャですね~。負けん気が強そうなお顔とお口の模様がたまりませんわ(^^)


里親通信 ナナちゃん

一昨日、卒業したナナちゃんの情報が届きました。

長旅の疲れを癒すため、一日目は個室で夕飯を完食後ぐっすり休みました。

朝は、他のニャンズの居るお部屋に降りてきて「シャーッ」っと一撃!ナナ子ねえさん、とても元気で早くも君臨しています。

猫階段からリビングを偵察…興味津々のナナちゃんの写真送ります。


ナナちゃんはシェルター生活が長かったから、久々の家猫生活です。

長い間ボランティアに来てくださった方に迎え入れられたから寂しくないし安心だね。


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。