華麗なチョビ部長

猫舎には、ドアを開けた隙に猫たちが隣りの部屋に行けないようフェンスがついてます。

こっちのお部屋にはおいしいゴハンの入ったバケツがあることを知っているチョビ部長(20169)♂。大きな体でフェンスを華麗にジャンプしていくんです。

これくらい
これくらい
ヨユーで
ヨユーで
ジャンプ
ジャンプ
出来るぜ!!
出来るぜ!!

大きな体ですが、とても身軽なチョビ。簡単に越えられてしまいました。

よく見るとハチ割れが二つに割れてるんです。
よく見るとハチ割れが二つに割れてるんです。
チョビのトレードマークのちょび髭です。
チョビのトレードマークのちょび髭です。
食後、そろそろ眠たいチョビ。
食後、そろそろ眠たいチョビ。

ちょっと短気なチョビは、そばに来る猫にパンチや甘噛みをしてしまいますが、でも性格は繊細で、意外と弱かったり…。嫌なことは嫌ときっぱりしているわかりやすい憎めないヤツです。

三猫会議

爪とぎの上での座り方について話し合い中?の三匹。

茶トラフーくん(20461)♂は香箱型

サバトラ山本山(20289)♂は、前脚ちょん型。

黒猫ラッコ(20365)♂は肘掛型。それぞれ個性が出てて面白いですね。

フーくん。
フーくん。
山本山。
山本山。
ラッコ。
ラッコ。

こちらも、よろしくです。

 
 


里親通信 ココアちゃん みゅうちゃん

去年4月と9月卒業のココアちゃん、みゅうちゃんの里親様からお便りた届きました。

今日は、ココアが本棚の上でまったりしてました。

いつもちょっかい出しに来るおてんばみゅうもここまでは追いかけて来ません。


ビビりなみゅうも今は指先の匂いを嗅げるくらい馴れました。


2匹とも、厳しい状況に置かれた経験をしていますが、

今ではそんなこと微塵も感じさせず、家ねことしてまったり過ごしています。

まだシェルターにいる子達も、自分の家でまったり過ごせるようになって欲しいですね。

ココアちゃんは、お姉さん。みゅうちゃんは、お転婆な妹さんですね。

シェルターにいる頃より、みゅうちゃんの表情がとても優しくかわいくなりました。今では鼻ちょんも出来るようになって、みゅうちゃん頑張ってますね!

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。