今日の竹ちゃん

お昼過ぎ、午前のごはんも終わり、猫たちはお昼寝の時間です。

普段竹ちゃん(20389)♂はあまり他の猫とは関わらず一匹でいることが多いのですが、今日はお昼寝にお供がいました。

気が抜けて?舌がでている竹ちゃん。
気が抜けて?舌がでている竹ちゃん。
普段は、こんな感じで一匹でいるのですが、
普段は、こんな感じで一匹でいるのですが、
今日はラムと一緒にお昼寝していました。
今日はラムと一緒にお昼寝していました。
もふもふ加減がたまらない2匹です。
もふもふ加減がたまらない2匹です。

今日はいいお天気で気持ちがよかったのか、ラム(20452)♂と一緒であったかかったのか…

こんな竹ちゃん初めて見ました。
こんな竹ちゃん初めて見ました。
薄色コンビ×濃い色コンビ(かない・ラッコ)
薄色コンビ×濃い色コンビ(かない・ラッコ)

竹ちゃんラムとは密かなお友達だったようです。

お昼寝は、仲良し2匹でまったりするのがいいみたいですね。

22日(土)、23日(日)開催「三春シェルター参観DAY」

こちらも、よろしくです。



里親通信 いたこ君 ゼム君

8月に三重に縁付きました仲良しやんちゃコンビいたこ君(旧たか君)とゼム君(旧:ブッチャー)の里親様から近況が届きました!

押入れ
押入れ

その後の2頭ですが、家にはすっかり慣れてワンパク爆発しています。開けないようストッパーをかけていたふすまは無理やり外されてしまい、倒れた衝撃で大穴開けてくれたため、そのままPCルームも押入れも開放しました(苦笑)
さすが若い男の子はパワフルですね~。何だかんだ勘が強いのか、電源やガラスなど危ないものは触らないので、もう自由にさせています。

本棚 (ゼム君)
本棚 (ゼム君)
ぬいぐるみ (いたこ君)
ぬいぐるみ (いたこ君)

私が起きていても、寝転がっていれば部屋をうろうろするようになりました。2頭とも個性的な鍵しっぽですが、何しよっかなー、と考えてひょこひょこ動かしているのがすごく可愛いです。
ただ押入れから寝ている人間に落ちてくるので、薄着だった夏の間に足が引っかき傷だらけになってしまいました。私はびっくりして飛び起きるし、2頭はびっくりした私に驚いて飛んでいくし、夜な夜なコントのようでした。

トーテムポール
トーテムポール

あいかわらず触らせてはくれませんが(一方的に踏まれるだけです笑)、とにかく可愛くて仕方ないです。毎日よく食べて元気にしていますので、ご安心下さい。

シェルターに残っている子達にも早くご縁がつきますようお祈りしています

シェルターにいた頃もパワフルな2匹でしたが、新しいお家でさらにパワーアップしてます!

毎日、モリモリ食べて、元気に遊んで、いたずらして、楽しい日々を過ごしているようですね。これからは少しずつ、触らせてくれるようになれるといいな。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。