くるみって・・・

最近めっきり年をとったような気がするくるみさん。
最近めっきり年をとったような気がするくるみさん。
撮り方によっては本当に老ける・・・。こんな感じ。
撮り方によっては本当に老ける・・・。こんな感じ。
そんでも、若いモンに負けてはいない。
そんでも、若いモンに負けてはいない。
わざわざ、叱りに行ったりしている。
わざわざ、叱りに行ったりしている。
くるみさん、お疲れさまです。
くるみさん、お疲れさまです。
トイレは自分の部屋ではなく一番人気のツネオのトイレで済ます。
トイレは自分の部屋ではなく一番人気のツネオのトイレで済ます。
いつも不満声あげています。元飼猫だから不満がたくさんあるんだろうなぁ。
いつも不満声あげています。元飼猫だから不満がたくさんあるんだろうなぁ。

チョイ前の写真の続き、用を済ませたくるみ爺さん、何と砂かけずに出てきたのには驚きでした。今まで気付かなかった・・・サスガです、くるみさん。

(ツネオのトイレについては、11月18日のシェルター通信をご覧になって下さいね。)


くるみは所有権放棄→里親募集。元飼主様、放棄したあとも気になさって連絡よこされてました。大切に飼われていたんです。家族を失ってから久しいね。


白黒つながりでパンくんも。

いつもスーとすました姿しか撮れずにいたけど、今日は機嫌が良かったような気がします。

毛づくろいに余念がない。
毛づくろいに余念がない。
近づき過ぎて「何だよ~」って目で見られたぁ。
近づき過ぎて「何だよ~」って目で見られたぁ。

里親通信 おばまくん

7月に東京へと縁付いたおばまくんです。

おばまくんは、最近の我が家では「ばまちゃん」と呼ばれています(笑)
おばまくんは、最近の我が家では「ばまちゃん」と呼ばれています(笑)

最近のおばまくんの様子ですが、一時は完全に脱したと思われたクローゼット生活が、病院に連れて行って以来、復活してしまいました。
それでも以前と違うのは、私が不在の日中はクローゼットに籠っていて、夕方帰宅すると部屋に入ってくることです。それから朝の出勤時までは、ずっと部屋で一緒に過ごしています。避けられているわけではないから、まあいいかな、と思っています。

おばまくんはとても甘えん坊になってきました。自分から近寄ってきてスリスリしたり、私の足に体をくっつけて寝ています。夜はついに私の布団にも来るようになりましたが、まだ密着するのは嫌なようで(笑) ビミョーに離れて寝ています。

とても可愛いくて、おばまくんと暮らせて幸せです。
とても可愛いくて、おばまくんと暮らせて幸せです。
おばまくんにも幸せになってほしいと思っています。
おばまくんにも幸せになってほしいと思っています。

ひとつ困ったのは、ダンナが病院に連れて行って以来、かなり警戒されていることです。 日ごろから部屋で私と一緒に過ごす時間が長いため、しかたない面もあるのですが・・・もともとはダンナが先に知り合っているのだから、もう少し慣れてほしいものです。

心配事はいろいろありますが、おばまくんとの時間を大切に、楽しく過ごしたいと思っています。
心配事はいろいろありますが、おばまくんとの時間を大切に、楽しく過ごしたいと思っています。

実はおばまくん、病気が見つかり通院・検査などをしておりました。飼主様におかれましては大変なご苦労、心労だったことと思われます。

お写真を拝見させていただくと「クローゼット復活」ながらも、「ぷっ!」と吹いてしまうほどの寛ぎ甘えように驚いてしまった私たちです。大好きな人の側にいるのが何よりですね。それにしても、おばまくんの「ハラ天」ってすごいです。

福島からおばまくんのことを想っています。


今度の土日も宜しくです。
今度の土日も宜しくです。

「参観DAY」に関するお問合せは三春シェルター024-983-8330まで宜しくお願いいたします。

犬に関するお問合せをいただいたりするのですが、今日現在 犬の里親募集はしておりません。新しい家族になって下さる方へより福島県内各保健所の譲渡動物がご覧になれます。一度ご覧になっていただけますとうれしいです。かわいいコいますよ~。


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。