竹ちゃんと箱とバケツ

竹ちゃんといえば、いつも箱の中にいる。今のお気に入りは赤い消防車。
竹ちゃんといえば、いつも箱の中にいる。今のお気に入りは赤い消防車。
いつも何を思っているんだろう。なんて思っていたら!!!
いつも何を思っているんだろう。なんて思っていたら!!!
¿(・・)?
¿(・・)?
何しとるの?
何しとるの?
それ、みんなの飲み残しを集めた水だよ。あ~ぁ、手つっこんで・・・。
それ、みんなの飲み残しを集めた水だよ。あ~ぁ、手つっこんで・・・。
見つかったのにまだやってる・・・。
見つかったのにまだやってる・・・。
おまけに楽しそうな顔してる。
おまけに楽しそうな顔してる。
あ、終了~。急いで箱に戻る竹ちゃん。
あ、終了~。急いで箱に戻る竹ちゃん。
どうした?恥ずかしくなったの?
どうした?恥ずかしくなったの?

この後、消防車の箱から別箱へ逃げた竹ちゃん(20389)。手は濡れたままだから床濡らしながらですよ~。猫って濡れるの嫌いだったような・・・。


ナマ竹ちゃん見に来ませんか。
ナマ竹ちゃん見に来ませんか。

里親通信 ツネキチくん

7月に卒業したツネキチくんからお便りが届きました~。

ご飯はリビングで食べてます、人間の前でも怖くはなくなりましたが、慌てて食べてあとでゲーッしてしまうことも。
ご飯はリビングで食べてます、人間の前でも怖くはなくなりましたが、慌てて食べてあとでゲーッしてしまうことも。

最近この家にも、かなり慣れてきましたが、悪い人たちではないんですがまだまだ怖くて、撫でられたりなんてもってのほか、こっちからすりすりなんてとてもとても... 

お腹がすいたり、トイレを掃除してほしいときは、自分から人間に声をかけるようにしています。

おっちゃんが毎朝出かけるんですが、玄関の隙間から見える外の世界が気になってしょうがないんです。隙あらばっ!と狙っていますが、おっちゃんは『ツネ毎朝お見送りかい?』と勘違いしています。
おっちゃんが毎朝出かけるんですが、玄関の隙間から見える外の世界が気になってしょうがないんです。隙あらばっ!と狙っていますが、おっちゃんは『ツネ毎朝お見送りかい?』と勘違いしています。
小娘が、『ツネボックス』を作ってくれました。恥ずかしくて人間の前では入れないんですが、実は結構快適で、毎晩人間が寝静まった後、こっそり入ってます。
小娘が、『ツネボックス』を作ってくれました。恥ずかしくて人間の前では入れないんですが、実は結構快適で、毎晩人間が寝静まった後、こっそり入ってます。

おっちゃんがキャットタワーを手作りしてくれたんですが、怖くて一度も登ってません、じきに小物置きにでもなるでしょう。
おっちゃんがキャットタワーを手作りしてくれたんですが、怖くて一度も登ってません、じきに小物置きにでもなるでしょう。
おばちゃんは相当怖いんですが、なにげに一番心を開けています。おばちゃんとは日中近くでよくお話しするんですが、調子に乗ってテーブルに乗ると怒られます、かなり....
おばちゃんは相当怖いんですが、なにげに一番心を開けています。おばちゃんとは日中近くでよくお話しするんですが、調子に乗ってテーブルに乗ると怒られます、かなり....

まあ、不器用ながら、なんとかうまくやってます。最近はお腹の調子も落ち着いています、なので皆さんあまり心配しないでくださいね。これから本格的に寒くなるので、お体にはお気をつけて。パン、元気ですか~?埼玉県 ツネキチより
まあ、不器用ながら、なんとかうまくやってます。最近はお腹の調子も落ち着いています、なので皆さんあまり心配しないでくださいね。これから本格的に寒くなるので、お体にはお気をつけて。パン、元気ですか~?埼玉県 ツネキチより

体は大きいのに、なんせビビリなツネキチくん。

三日三晩飲まず食わずトイレせず→ゴハンを要求するものの基本隠れ生活から、よくぞここまで辿り着きました!私なんて「ちゃんとツネキチが写真に写ってるー」って思いましたモン。手作り品に愛情を感じますそういうのがツネキチに伝わっていくんですね、きっと。

これからも、ツネキチを宜しくお願いいたします。


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。