竹ちゃんの受難

楽しみのおやつを貰おうと猫たち、おねだり中。
楽しみのおやつを貰おうと猫たち、おねだり中。
チョビ部長、高い位置からのおねだりを目指す。
チョビ部長、高い位置からのおねだりを目指す。
ん? 竹ちゃん!
ん? 竹ちゃん!
おやつ♪おやつ♫
おやつ♪おやつ♫
周りなんて関係ないね♪おやつ♫おやつ♬
周りなんて関係ないね♪おやつ♫おやつ♬
僕におくれよ♪おやつ♬おやつ♫
僕におくれよ♪おやつ♬おやつ♫
僕もあんな風に生きてみたい・・・そう思っているかもしれない竹でした。
僕もあんな風に生きてみたい・・・そう思っているかもしれない竹でした。

今日の猫は対照的な2匹、チョビ部長(20169)竹ちゃん(20389)でした。


そして、今度の土日も「三春シェルター参観DAY」やります。ナマ竹、ナマチョビ部長、ナマかないが待っています。

猫たちに会いに来てください。
猫たちに会いに来てください。

里親通信 留吉くん

4月に卒業した留吉くん(旧トンボ)の近況をいただきました。

留吉が我が家に来てから半年以上経ちました。以前より少し大きく?丸く?なりましたが、健康で先住猫の福助とも仲良く元気に過ごしています。
最近は名前を呼ぶとわかっているような素振りを見せたり、お腹を撫でさせてくれるようになりました。優しく抱き上げて膝の上に乗せるのも、気分によって大丈夫な様子です。これから寒くなってくるので一緒に眠れたらいいね、と家族と話しています。
三春シェルターの皆様もお体に気をつけてお過ごしください。


お顔に同じ柄を持つ先住猫の福助くんとの仲良しツーショットがいいですねぇ~。人見知りが心配な子でしたが、すっかりご家族にも慣れたようで良かったです。きっと福助君が良いお手本になったんですね。今年の冬は飼主様と猫ちゃんたちとでヌクヌクですね


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。