山ちゃん~山本山~

日替わり猫紹介、6番目は山本山(20289)

イケにゃんで十分いける容姿を持つ。
イケにゃんで十分いける容姿を持つ。
チェックの首輪も似合っとるよ。
チェックの首輪も似合っとるよ。
もちろんトラ柄ラインを標準装備。
もちろんトラ柄ラインを標準装備。
抱っこ好きだよ~♡ でも猫だから、下ろせと突然いわれます。
抱っこ好きだよ~♡ でも猫だから、下ろせと突然いわれます。
マッサージぐらいではトロけないつもりか?でも嫌いじゃないんだよね♡
マッサージぐらいではトロけないつもりか?でも嫌いじゃないんだよね♡

人にかまって欲しい、甘えることも知っていた山本山

彼は2012年9月に白いノミ取り首輪をして保護されました。

「飼猫だ、問合せがくるかも!」と思いました。

しかし、残念ながら飼主様が見つかることなく今日に至っています。

 

本当は強い?

そんな山本山にも、サバイバルを送っていた時の「強い山本山」が垣間見える時があります。

両耳、切れてます・・・放浪時代の名残。
両耳、切れてます・・・放浪時代の名残。
ライバル①チョビ部長、チョビが唸ってもさほどビクつきません。相手にしていない?
ライバル①チョビ部長、チョビが唸ってもさほどビクつきません。相手にしていない?
ライバル②かない? 余裕の山ちゃんとビビってスローな動きで移動中のかない。
ライバル②かない? 余裕の山ちゃんとビビってスローな動きで移動中のかない。

寂しそうな姿を見せる時も・・・

部屋に入り、トイレの猫砂を凝視していた山ちゃんに声かけてみた。
部屋に入り、トイレの猫砂を凝視していた山ちゃんに声かけてみた。
抱っこされればいつものこの顔。
抱っこされればいつものこの顔。

ゴハン前にはドア前で覗くためにシェルターNO.1のジャンプを見せてはくれますが、一時の騒々しい感じがなくなり落ち着いて生活しています。かまって欲しいとスタッフの足をカプッとするのは愛嬌、かな。

興味を持たれた方は「三春シェルター参観DAY」もやっておりますので、一度会いに来ていただけると嬉しいです。


12月6日、7日、遊びに来てください。
12月6日、7日、遊びに来てください。

ノミ取り首輪・・・震災前に飼主様は「これを付けた方がペットのためになる」そう思って付けたことでしょう。確かに山ちゃんが想いをかけられていた証なんです。

 

良いご縁に恵まれることを願うばかりです。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。