ねもねも!ねもちゃん!!

日替わり猫紹介コーナー

7匹目の今日は、女の子2匹のうちの1匹、ねもちゃん(20315)♀です。

グイグイ来て甘えるタイプではなく、後ろの方で人が来るのを静かに待っているねもちゃん。

そんな控えめ女子の日課は、スリスリスリスリ匂い付け!キャットタワーや柱、ベッドにもスリスリゴロゴロ。ねもちゃんの毎日の仕事です。

キャットタワーにスリスリ
キャットタワーにスリスリ
反対側もね。
反対側もね。

ゴンっ! ちょっと変な顔になってるよ!
ゴンっ! ちょっと変な顔になってるよ!

抱っこも短い時間ではありますが、少しずつ出来るようになってきました。

ねもちゃんのお気に入りはしっぽの付け根を撫でてもらう事。お尻を高く上げて、しっぽも伸ばして、嬉しさMaxになるとゴロンもしてくれます。

そこなのよ~!
そこなのよ~!
やられたわ~。
やられたわ~。

他の個性的な猫たちに埋もれてしまい、一見目立たないのですが、ねもちゃん実はツンデレなんです。

高い優しい声で、撫でてと誘ってきたり、人の後をつけてきてくれたり、甘えてくれてる!!と思うと、何か気に入らないことがあれば、切らせてくれない爪でパンチしてきたり、甘噛みしてくるツンデレねもちゃん。

人の心をくすぐるのが上手です。

ご飯を持ってくると、前脚でちょうだい、ちょうだいするんです!
ご飯を持ってくると、前脚でちょうだい、ちょうだいするんです!
ねもちゃんの髭って、こげ茶と白のツートーン!!
ねもちゃんの髭って、こげ茶と白のツートーン!!

ポテポテした小柄な体型で、奥手な感じを出してはいますが、オス猫ばかりのこの場所で意外と強いねもちゃん。実は影の実力者なのかもしれません。

 

駆け引き上手なツンデレねもちゃん、新しい親様を募集中です。

明日、開催!!

三春シェルター参観DAY!

ツンデレねもちゃんに会いに来ませんか?

猫たちに会いに来てください。
猫たちに会いに来てください。

  

里親通信 ゆきちゃん

5月に大阪に縁付きました、ゆきちゃんの里親様から近況が届きました!

早いもので、ゆきが我が家の家族になって半年が経ちました。

今では人の側でも大胆に寛げるようになっています。立派なお腹にもなりました(笑)


猫用のコタツを置いたところ、最初は警戒していましたが、暖かいことに気づいてからはピンクハウスとともにゆきのお気に入りになっています♪

ただ、中には入らず上に乗ってばかりなのですが…もっと寒くなれば中にも入ってくれるかもしれませんね。


昼間に外を眺めるのも大好きなようです。
昼間に外を眺めるのも大好きなようです。

この半年で、手からおやつを食べてくれたり、最近少しだけ撫でさせてくれるようになったゆき。大切な家族の一員です。これからも少しずつ、もっといろんなことが一緒に出来るようになればいいなと思っています。

回頂いたお便りの時よりも、さらに成長しているゆきちゃん。

もう、人の側でも寛げるようになったんですね!

シェルターにいた頃より、優しい穏やかな表情になって、ますます女の子度が上がりました。

やっぱりゆきちゃん、美猫さんです…、うっとりしちゃいますね。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。