日替わり猫紹介のコーナー、11匹目の今日は、

おーい、みんな俺の事忘れてない?

地味に人気な、オレ、(20342)♂だぜ!

キリっとキメ顔!
キリっとキメ顔!

今日は、光が主役!! ブラッシングしてかっこよくなろうぜ!

最初は、あまり嬉しくなさそうですが、だんだんと気持ちよさそうにしてくれます。
最初は、あまり嬉しくなさそうですが、だんだんと気持ちよさそうにしてくれます。
光の毛って、やわらかくてふわふわしてます。
光の毛って、やわらかくてふわふわしてます。

そして、光の抜けた毛で作った光ボール!!

ボール遊びが大好きな光。大きな体で遊んでくれます。

薄い、黒茶のボールが出来ました。
薄い、黒茶のボールが出来ました。
転がすと走って追いかける光。
転がすと走って追いかける光。
捕まえたボールはお腹に隠します。
捕まえたボールはお腹に隠します。
だんだんと、ボール遊びに飽きてくると…
だんだんと、ボール遊びに飽きてくると…

こんな感じになります。飽きっぽい?
こんな感じになります。飽きっぽい?

保護当時から人に慣れていた光ですが、以前は、思い通りにいかないストレスもあってか、猫にケンカをふっかけたり、人を噛んだりすることもありました。

でも今はこんなに人が大好き。
でも今はこんなに人が大好き。
こねこねされる光。 嬉しそう。
こねこねされる光。 嬉しそう。
甘噛みはやめられない…。でも、ちゃんと加減を分かっています。
甘噛みはやめられない…。でも、ちゃんと加減を分かっています。
たまらん。
たまらん。

猫とは仲良くできる子と、できない子がおり、他の猫と一緒に出すときは、まだ人がちゃんと見ている必要がありますが、人には、人見知りもせず初めてお会いする方にも遠慮なくスリスリします。

がっしりした大きな骨格に似合わないポテポテした動き、甘えたいとき真っ直ぐ人を見てくれます。猫スタッフに光のおすすめのかわいいポイントはなんですですか?と質問すると「全部です!顔も、お尻も、全部かわいい」と甘噛みをされながら言っていました。抱っこも平気、爪も切らせてくれます。

 

愛嬌たっぷりな、新しい里親様を募集中です。

次の参観DAYは、12月13日と14日です。

皆様のお越しをお待ちしております。


今日の竹ちゃん

ほとんど自分のお部屋にいない竹ちゃん(20389)♂

今日の竹ちゃんは、いつも竹ちゃん探しから始まります。

でも、今日はなかなか見つからない…。

いたっ!
いたっ!

一匹飼いシリーズの普段竹ちゃんは入れないお部屋のキャットタワー。

廊下掃除の隙を狙って侵入していました。

さすが竹ちゃん、うまく気配を消していました。

真上にあるエアコンの風が暖かかったみたいです。
真上にあるエアコンの風が暖かかったみたいです。
ハンモックが好きな竹ちゃんです。
ハンモックが好きな竹ちゃんです。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。