2014年

12月

15日

今日は竹ちゃん

日替わり猫紹介のコーナー

今日は、「今日の竹ちゃん」でおなじみ。

あまり動かず、人にも猫にも媚びないまだまだ謎の多い竹ちゃん(20389)♂です!

竹ちゃんのお気に入りの場所。
竹ちゃんのお気に入りの場所。
ごはんもここで食べます。
ごはんもここで食べます。
竹ちゃん目線。
竹ちゃん目線。

最近の竹ちゃんのお気に入りはココ。ファイアートラック!

竹ちゃん的に、とても安心する場所の様で、どんなに周りが騒がしくても、トラックの天井に乗られても「消防士竹ちゃん」は動きません。

壊れかかった天井が、
壊れかかった天井が、
さらに凹んでも、竹ちゃんは動じません。
さらに凹んでも、竹ちゃんは動じません。

今でも竹ちゃんが歩ったり、走ったりすると「竹ちゃんが歩いてる!」となりますが、以前より行動的になってきています。

手からおやつも食べてくれたり、慣れたスタッフならほんの少し触れる様にもなってきました。

食べ方とっても優しいんです。
食べ方とっても優しいんです。
出てきた!
出てきた!

引っ込み思案組のねもちゃんラムと仲良しの竹ちゃん。

あまり前に出てくるタイプではないので、ちょっと弱い子なのかなと思いきや、今まで竹ちゃんをいじめる子っていないんです。本当は芯が強く、昔はとっても強かったのかもしれません。

もっと落ち着ける環境になれば、もっといろんな竹ちゃんを見せてくれそうです。


ブサカワなのか意外と人気者!竹ちゃん!!、新しい里親様を募集中です。

シャンプー

先日ご紹介しました三四郎(10534)♂

今日は三春に来て初めてのシャンプー!ちょっと緊張気味だったけど、上手に出来たね!

キレイになってよかったね三四郎!

とってもお利口さんでした。
とってもお利口さんでした。

次の三春シェルター参観DAYは12月20日、21日!

今日の紹介猫はもちろん、里親様募集中の猫に会っていただきたいと思い「参観DAY」を行っております。土日は三春シェルターへgo!

会いに来てくださーい。
会いに来てくださーい。


里親通信 福君

一昨年9月に、香川県に縁付きました福君の里親様から近況が届きました。

福君もこの寒さ位はヘイチャラで毎日元気でお散歩等を楽しんでいます。

たまに瀬戸大橋の見える公園に連れて行って自由に走らせております。

流石に疲れるのか帰ったら自分のベットで熟睡しています。

シェルターにいるときは、なかなかの気難しい子だった福君。

とってもいい笑顔してますよね。おひさまみたいです。

素敵な飼い主様と出会えて、福君本当に良かったね!

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。