参観DAY最終日

11月から始まった「参観DAY」も最終日となりました。

まずは会っていただきたい!大人猫の良いところを感じてほしい!そんな思いでやってきました。ご来所いただいた皆様ありがとうござました。

光(20342)さん、今日も甘えております。
光(20342)さん、今日も甘えております。

光(20342)の日替わり猫紹介12月9日「光」もご覧になってください。

クロチビ姉妹も遊びたくて仕方がないです。
クロチビ姉妹も遊びたくて仕方がないです。
にゃ~ん。
にゃ~ん。

おかげさまで、期間中には卒業生を送り出すことができました。

毎回のように嬉しい・寂しい気持ちが入り乱れ、そして里親様への感謝でいっぱいになっていた三春シェルターです。

 

しかし、まだまだ・・・です。

三春シェルター猫19匹のおうちを見つけなくては!!!

 

三春シェルターは毎日(盆暮れ正月なし)やっています。

いつでもお待ちしております。

〇三春シェルター024-983-8330

 

三四郎とダンビ

いつも猫ネタが多いので、今日は犬ネタも。

只今、里親様募集中の三四郎(10534)と募集前のダンビ(10535)の様子を。

手前が三四郎(10534)。クウちゃんと仲良く散歩中です。
手前が三四郎(10534)。クウちゃんと仲良く散歩中です。
落ち着いた顔つきですが、これが中々の甘えん坊さん。人恋しいんですよ。
落ち着いた顔つきですが、これが中々の甘えん坊さん。人恋しいんですよ。
そしてトレーニングしながらのダンビ。
そしてトレーニングしながらのダンビ。
やんちゃ盛りですわ。来月には里親様を募集予定です。
やんちゃ盛りですわ。来月には里親様を募集予定です。

里親通信 おばあ

8月に千葉県へと縁付いた"おばあ"の近況をいただきました。


おばあはとても元気です。
外に出たがり、行方不明になるかと心配しましたが、人がいないと不安のようです。木登りにもチャレンジしています。外飼の犬二匹を怖いようで、そのことも外に長くいられない原因のひとつのようです。
食堂のイス一つがおばあ専用です。電気マットが敷いてあり遊んでもらう時や撫でてもらう時以外はそこにいます。日のさす日中は時々二階の息子の部屋で日なたぼっこをしています。さすが福島の育ちだけあり寒さには強いですね。
なかなか頭のいい猫で私たちの言うことをよく理解します。いまや我が家になくてはならない存在になりつつあります。暮れには娘(本人曰わく猫に飢えている)も帰省するのでおばあも忙しくなります。

持病の方は相変わらずで、こちらの先生に毎日クスリを処方してもらうようにしたのですが治療のため只今減量中です。シェルターにいた頃よりも確実に太りました。
添付の写真は台所の床で撫でてもらうのを待っているところです。床暖房なので以前飼っていた猫のお気に入りの場所です。でもおばあはまだそこまで好きではないようです。

小さい三毛猫のおばあちゃん、見た目とは裏腹にお客様には一番にアピールしていたバイタリティーのある三春シェルターの名物猫でした。

今は嬉しいことに甘えたい放題ですね(^^) 

高齢でしたので、寒くなる前に卒業できたこと感謝いたします。

おばあが長生きできるように福島から祈っています。


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。