暖かい場所

最近のラム(20452)(右)のお気に入りの場所はココ。今日はステラ(20393)(左)も一緒でした。

ステラが下へ降りて行くと、今度は竹ちゃん(20389)登場!珍しい!!

スポットライトに照らされる竹ちゃんを横目で見るラム。
スポットライトに照らされる竹ちゃんを横目で見るラム。
なるほど!! エアコンの風が暖かかったんだね!
なるほど!! エアコンの風が暖かかったんだね!

竹ちゃん、去年にも増して行動範囲が広くなってきています。

人との距離も近くなるまでもう少しかな…?

三春シェルター参観DAY!

今日は、2組猫たちに会いに来てくださいました!


フレンドリー!モテモテ(20342)。今日もおもてなし上手です。

仲良しかない(20386)フーくん(20461)。シンクロしてます。

エイズ・白血病”Wキャリア”中吉(20361)最初はビックリしながらも遊んでもらって楽しそうでした。

猫に会いに来ませんか。

三春シェルター里親募集猫19匹+犬1頭のお家を探すべき、皆様の年始のお休みにあわせ参観DAYを行っております。猫たちに会いに行こう!


三春シェルター参観DAY年始も

~ねこに会いに行こう~

 2015 1月1日()~1月4日(日)


新しい家族になって下さる方へ

猫のお渡しは後日になります所定用紙にて譲渡のお申し込みをいただき、マイクロチップ挿入後に譲渡いたします。ご理解いただきますようお願いいたします。


里親通信

✿藤ちゃん(旧:お母さん)✿

さすがの福島育ち、なかなか人間との添い寝、猫同士の添い寝には至りません(笑)

冬仕様のもこもこ掛け布団がお気に入りで距離感はあるものの添い寝してくれるようになりました。12歳になる雌猫と相性がよくよく毛づくろいしあったり添い寝しています。


爪切りは苦手らしく未だに定期的に通院で切ってもらっています。

待合でも動きまわり、相方の先輩猫が目の前で診察中でも床でゴロゴロ。怯えないし一回五百円なのでもう通院でいっか!と考えています。

いつもプロレスするのは白黒の7歳の先輩猫。毎日プロレスした結果、7月より1キロ痩せて4.3kgになりました。我が家は置き餌なので本当に運動の賜物です…

来た当初のポヨポヨお腹と二重顎が消えて筋肉質な猫に仕上がりました。

お外も好きなようで毎朝ベランダに出て室外機の上から外を眺め、抱っこしてお外を眺めるのが習慣になりました。

徐々にリードをしてお外も散策しています。春には近所の醍醐寺に桜を見に行こうかと。

人間を怖がらず車に乗っても好奇心旺盛でキョロキョロ。

心配していた爪とぎですが、縦に置いたダンボールを設置したところダンボールの中で爪とぎすることを覚えてくれました。

皆様に愛していただいたお母さんは今日も元気です!

我が家では三毛さん、ふーちゃんと呼ばれており、最近は名前を呼ぶと振り返ってくれたり寄ってきてくれます。

生クリーム、煮干しのおすそ分けが大好きで程々にもりもり食べて元気に遊んでいます。

福島のシェルターの猫ちゃん、犬ちゃんも一日も早く良い家族が見つかることを祈っています。

去年7月卒業の藤ちゃん。

もうすっかり家族の一員ですね!運動も、爪切りも頑張ってね。

✿ココアちゃん、みゅうちゃん✿

実家のココアとみゅうは、まったりしっぱなしで、こんな感じになってます。

一昨年4月・9月卒業のココアちゃんとみゅうちゃん。

ご実家でもまったりしているようです。素敵なゴロンショットですね!


年末年始、家族と一緒にみんな幸せそうです。

シェルターにいる子に一日でも早く家族が出来ますように。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。