クルミの声

俺だよ、俺!!
俺だよ、俺!!

登場回数少なめではありますが、皆さん、この子の名前覚えててくれていますか?

日替わり猫紹介コーナー!トップバッターのクルミ」(20015)♂です。

仕草も、佇まいも上品なクルミ。
仕草も、佇まいも上品なクルミ。
群れず、甘えず、猫として高いプライドを持っています。
群れず、甘えず、猫として高いプライドを持っています。
う゛に゛ゃー
う゛に゛ゃー

クルミのアピールポイントは何と言っても声。

「う゛に゛ゃー」と少し高めのなんだか不機嫌そうな鳴き方をします。

いつもそんな鳴き方をするので、本当に不機嫌なのか、元々の鳴き方なのか見分けが難しい…。

あまり構われたりするのが好きじゃないクルミ。

猫も人も嫌いじゃないのですが、それ以上に一匹で過ごす時間を大切にしたい子なんです。

写真写りばっちり!! 素敵な横顔です。
写真写りばっちり!! 素敵な横顔です。

甘えには来てくれないけど、でもやっぱり人の側にはいたいんだよね。

気難しい性格ですが、鼻のほくろ模様が素敵なクルミ新しい里親様を募集中です。

里親通信 リク君、トラ君

去年9月、10月に県内に縁付きましたリク君とトラ君の近況が届きました。

家族になって、リクちゃんは3ヶ月、トラちゃんは2ヶ月が経ちました。
二匹は元気にしています。

リクちゃんもトラちゃんも、家猫としての生活にだいぶ慣れてきました。


特にリクちゃんは、トラちゃんが家族に加わってから活動量が格段に増え、活発で明るくなったように思います。
トラちゃんが大好きなようで、よくちょっかいを出しては追いかけ回しています。


ビビりのトラちゃんは、積極的過ぎるリクちゃんに困惑気味でしたが、最近は、トラちゃんの方からちょっかいを出すことも増えてきました。


年末年始は連日の大運動会で、とてもにぎやかでした。

リクちゃん、トラちゃんと一緒に新年を迎えられたことが、とても嬉しいです。
今年も一年、元気に楽しく過ごしてくれたらと思います。

シェルターで年を越した犬達、猫達も、次こそは家族と一緒に新年を迎えられますように祈っています。

明けましておめでとうリク君、トラ君!

シェルターにいた頃の少し臆病で、引っ込み思案な2匹ではもうないですね!!

とてもイキイキしていて、毎日が楽しそうです(=^・^=)

今年も毎日楽しく、幸せな一年になりますように。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。