2015年

1月

09日

お掃除中の過ごし方

スタッフの様子を眺める猫たち。手は貸してくれない。
スタッフの様子を眺める猫たち。手は貸してくれない。
腰を下ろしたスタッフにチャンスとばかりに駆け寄る猫もいます。
腰を下ろしたスタッフにチャンスとばかりに駆け寄る猫もいます。
こちらは監視型?のチョビ
こちらは監視型?のチョビ
高いところで待機型のアンポ。
高いところで待機型のアンポ。
お部屋にて待機型のラム。
お部屋にて待機型のラム。
同じく、お部屋待機型のステラ。
同じく、お部屋待機型のステラ。
キャットタワーで寛いでいたねもちゃん。
キャットタワーで寛いでいたねもちゃん。
BOX待機型の竹ちゃん。っていうか大抵、箱の中。
BOX待機型の竹ちゃん。っていうか大抵、箱の中。

土日は参観DAY!

明日から「土日祝日 参観DAY」始まります。猫に会いに来てください。

お昼に差入れいただきました。

年末は豚汁、年始はお雑煮の差し入れをいただくのも、今年でなんと4度目!なんです。

息の合ったご夫婦、完璧です。
息の合ったご夫婦、完璧です。
今年も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
今年も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

里親通信 タルト&あいちゃん

2013年11月に卒業した、タルト&あいちゃんの近況をいただきました。

あいちゃんとタルトのおすまし写真が撮れたので送ります。
あいちゃんとタルトのおすまし写真が撮れたので送ります。

あいちゃんは、相変わらず食いしんぼであまり動かないのでメタボにならないか心配しています。

タルトは、見ていない時にトットット、と走り回っています。音だけ聞こえます。

あいちゃんは、ポテッポテッポテ、という感じの歩き方です。

二匹が並んだ写真を見て、あいちゃんが立派すぎて・・白い色って膨張色なのか?

はたまたタルトが小柄なのか?あまりの大きさの違いに驚きました。

とはいえ、写真を近くで撮れるようになった、ということは、彼女らの警戒心が薄らいだということでしょうから、12か月分の進歩です。

シェルターの猫たちに幸せな出会いがありますよう、祈っています。

クリクリお目々のタルト。
クリクリお目々のタルト。
スッとした美人のあいちゃん。
スッとした美人のあいちゃん。

1匹ずつのお写真ではわかりませんが、あいちゃん巨大化説が流れそうなツーショットに私たちもチョット驚いてしまいましたが、幸せ太り?正月太り?かな。でも一番は、三春シェルター卒業生同士仲良く過ごしているようで嬉しいお写真です。ずぅーと仲良く、幸せにね。


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。