1月連休2日目

「土日祝参観DAY」三組のお客様にご来所いただきました。

ポポ(20345)も甘えたい!
ポポ(20345)も甘えたい!
見つめながら甘えていたフーくん。
見つめながら甘えていたフーくん。
お客様の近くでゴロン、チャンスをうかがうステラ(20393)
お客様の近くでゴロン、チャンスをうかがうステラ(20393)
光(20342)くんも出てきたよ。
光(20342)くんも出てきたよ。
「ぼくは少し人見知りしちゃったよ」、かない(20386)。
「ぼくは少し人見知りしちゃったよ」、かない(20386)。

土日は参観DAY!

土日祝日開催!三春シェルター参観DAY!

猫に会いに来てください。予約などは要りません。

(問合せは024-983-8330三春シェルターまで)


里親通信 文ちゃん

2014年2月に卒業した文ちゃんの近況をいただきました。

最近パパと仲良しナデナデ中。
最近パパと仲良しナデナデ中。

文ちゃんですが、本当に元気です❗なんだか子猫の時からウチの家族だったかのような存在感です(^^)。

前に、階段での足にスリスリするのが危ないとお便りしましたが…とうとう文ちゃんの足を踏んでしまいました(T-T)  もちろん『ギャッ❗❗❗シャーーー』となりましたが、その日からピタリと階段でのスリスリをしなくなり、先に階段をかけ下りて下で待っててくれます。痛い勉強になったようです(T^T)。

姉さんに全く遠慮なし。
姉さんに全く遠慮なし。
スコ姉さんとは、じゃれまくりです。
スコ姉さんとは、じゃれまくりです。

相変わらずほおずり大好きで、激しいので歯が刺さって痛い時も多々ありますが、その手加減無しな文ちゃんもかわいい(*^^*)。最近『チューは?』と言うと、私たちのアゴにおでこでアタックしてくれます(^^)v。


先住猫との関係は、気難しいみみ姉さんと寄り添っていたり、時々姉さんにペロペロしていますが、やり過ぎると姉さんに睨まれてやめます(^^)  それでも、文ちゃんが側に居るのはいやがりません。スコ姉さんとは、じゃれまくりで一日に何回もスッテンバッテンやっています。たくさん食べてますが、いい運動になっているようです(*^^*)


三春シェルターの皆様に幸多き一年になりますように、そしてワンニャンに素敵な里親さんとのご縁がありますように心からお祈り申し上げます。
今年も、かわいい文ちゃんをたくさん報告できたらいいなと思います。

大あくび。
大あくび。
雪の朝の、子供達を見送っています。
雪の朝の、子供達を見送っています。
ナデて~と目で訴え中。
ナデて~と目で訴え中。

文ちゃん、相変わらずやりたい放題のようで・・・。お写真を見ただけでも「あなたが先住猫ですか?」と態度の大きさにスタッフとしては恥ずかしさを感じるくらいですが、幸せに暮らしていることが嬉しくてたまりません。

今年もいろいろな文ちゃんの様子を楽しみにしています!

 

里親通信 パン君、ねもちゃん、ロビン君

昨日、卒業しましたパン君、ねもちゃん、ロビン君の新しいお家での様子が届きました!

ロビン&ねもちゃん組。
ロビン&ねもちゃん組。

昨日、自宅に着いてすぐ、ロビン君はケースを出て炊飯器のうしろに潜りこんで寝ています!!

ねもちゃんはケースを出ようとしたり戻ったりを繰り返し、人間が寝静まってからケースから出たようで、朝はロビン君の隣にくっついて寝ていました。

パンくん。
パンくん。

パン君は家の中を歩き回ったようで、二階の母の洋服棚の服の上で寝ていました♪

もちゃんとロビン君はお水もエサも何回も食べたようです。

パン君はお水は飲んだようですが、エサは減っていないようにみえます…。

でもおトイレには使ったあとが見受けられます♪

慣れてくれるのを気長に待ちます♪

二手に分かれ、それぞれ落ち着くところを決めたようですね。ペアの方が心強いのかゴハンを済ましていて安心しました。パン君、今日はゴハン食べられたかな?里親様には3匹が落ち着くまでご苦労をお掛け致します。

ロビン、ねもちゃん、パン君、福島からみんなの幸せ祈っているよ。


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。