フーくん

今日の猫紹介はフーくん(20461)→前回の紹介はこちらをご覧になって下さい。

騒がず、争わず、悪させず、参観DAYのお客様に静かに撫でられている様子ばかりをクローズアップしてきましたが、もう少し自己主張しているところも紹介しましょう。


猫舎を覗くと猫たち耳掃除の真っ最中。

耳掃除中でした。さすが優等生!と思っていたら・・・
耳掃除中でした。さすが優等生!と思っていたら・・・
必死で我慢、逃げたくても逃げられない。
必死で我慢、逃げたくても逃げられない。
ふぅー、お疲れさん。
ふぅー、お疲れさん。

甘えん坊とみられているが、苦手なことあり。

(><@) ジタバタ、ジタバタ。抱っこはキ・ラ・イ。
(><@) ジタバタ、ジタバタ。抱っこはキ・ラ・イ。
かないで誘ってみても駄目!膝の上にのってくれない。
かないで誘ってみても駄目!膝の上にのってくれない。
床の上でのコネコネが一番好きな甘え方らしい。
床の上でのコネコネが一番好きな甘え方らしい。

コネコネの時間が終われば大胆スタイルで毛繕い。ただのコネコネしてボォーとしているだけの猫ではないのですよ。

毛繕いに余念がない。
毛繕いに余念がない。

名前のはなし、何故に「フーくん」?

保護当時、怯えていたために「フゥー!」としていた説と、毛がフワフワ説があります。もしくは両方かな?

今や、参観DAYではお客様をおもてなし(撫でられる)し、他猫の面倒をみてあげる頼りになるお兄さん猫です。

シェルターに来た時には、たくさん撫でてあげて下さいね。


「三春シェルター参観DAY」毎週土日開催中!

只今、三春シェルターでは15匹の大人猫犬1頭の里親様を探しております。

(問合せは024-983-8330三春シェルターまで)  

里親通信 サーちゃん

去年9月に卒業しましたサーちゃんの里親さんから近況が届きました!

サーちゃんは元気です。

相変わらず年寄りにゃんとは仲良しですが、先住黒猫とは顔を合わせればケンカになります。

そんなサーちゃんですが
最近知ってしまいました!
サーちゃんの猫用こたつより人間用のこたつの方が断然暖かいということを!
茶の間に来た時いつの間にか潜ったりしてるのですが、こたつの中は一応先住黒猫のテリトリー。鉢合わせしないようにヒヤヒヤしながら気を付けています。
来年の冬は一緒に潜って爆睡している姿が見れるといいなぁ(^^)

三春にゃんずもぬくぬくお家で過ごせる日が早くきますように

先住黒猫ちゃんとは、まだまだ距離があるようです…。

でも、仲良しの年上猫ちゃんとは一緒にご飯を食べれるようになったんですね。よかったです!

こたつでのんびり穏やかなサーちゃんかわいいですね♡

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。