おっとりのラム

のんびりなポテポテラム(20452)♂

今シェルターで一番のおっとりさんです。

ラムとはいえ、猫です!ラムの俊敏なところを見てみたいカメラ係。

でも、やっぱりこの体勢…。
でも、やっぱりこの体勢…。
ゴローン ぺシぺシ!
ゴローン ぺシぺシ!
ポテっ。
ポテっ。
狙って狙って!
狙って狙って!
おりゃ!
おりゃ!
チラ。
チラ。
お!来た来た!!
お!来た来た!!
遊び方もまったりです。
遊び方もまったりです。

やっぱり遊び方もスローなラムちゃん。いつでもこの体勢です…。

そんなラムも、俊敏になるときがあるんです!

それは、ゴハンとおやつ!! おやつの音を鳴らすと、

来ましたラムちゃん!
来ましたラムちゃん!
「ねえ、ちょっと待ってよ」
「ねえ、ちょっと待ってよ」
「待って、待って」
「待って、待って」
「ねえ、おやつ持ってるでしょ。」
「ねえ、おやつ持ってるでしょ。」

ゴハンとおやつとびっくりしたとき以外は、ほとんどまったりのラム。

でも、大好きなゴハンとおやつの音がすると俊敏とまではいかないものの、目をキラキラさせた軽やかラムに変身するんです。


苦手なことはまだまだあるけれど、警戒心も薄れてきて撫でるとおなかも見せてくれるようになりました。

のんびりラムと軽やかラムのギャップがたまらないおっとり系男子ラムちゃん。

新しい里親様を募集しています。

食後のお昼寝。
食後のお昼寝。

「三春シェルター参観DAY」毎週土日開催中!

只今、三春シェルターでは15匹の大人猫犬3頭の里親様を探しております。

お渡しは後日になります所定用紙にて譲渡のお申し込みをいただき、マイクロチップ挿入後に譲渡いたします。ご理解いただきますようお願いいたします。

問合せは三春シェルター(TEL 024-983-8330)まで。

里親通信 はるかちゃん、福ちゃん(ラッコ)

11月に埼玉県に縁付きましたはるかちゃんと福君(ラッコ)の里親様からお便りが届きました!

はるかちゃんとラッコは焼魚が大好きですよ!
はるかちゃんとラッコは焼魚が大好きですよ!

はるかちゃんとラッコと3匹でとても仲良しですよ。ラッコちゃんは6㎏あって、先住猫の子猫のメイプルちゃん(スコティッシュフォールド)メス生後10か月より少なめのキャットフード量にしています。

はるかちゃんの名前は「パールはるか」ちゃんです。毛皮がつやがあってパールみたいだからです。通常はるかちゃんと呼んでいます。
はるかちゃんの名前は「パールはるか」ちゃんです。毛皮がつやがあってパールみたいだからです。通常はるかちゃんと呼んでいます。
ラッコは福ちゃんと呼んでいます。福島の福ちゃんにしました。「ハッピー、ラッキー、福ちゃん」という名前にしました。
ラッコは福ちゃんと呼んでいます。福島の福ちゃんにしました。「ハッピー、ラッキー、福ちゃん」という名前にしました。

呼ぶと駆け寄ってきますよ。とてもかわいいです。正直な猫で、わかりやすい性格で主人と仲良し友達ですよ。

すぐいじけます。勢いは、はるかちゃんの方があります。福ちゃんは食べるのががっついている割には遅いですよ。

 はるかちゃんとプロレスごっこみたくじゃれています。

 メイプルちゃんには福ちゃんはしっぽを左右に振ってじゃれさせてくれます。良き、お兄さん?お父さんですよ。

 人にはかみつかないし、良い性格ですね!猫好きな人には信頼感があるようです。

 外にいるメス犬の柴犬にも少しずつ慣れてきました。

 はるかちゃんに福ちゃんは甘えて寒い時にはくっついています。ラブラブにみえます。よい夫婦みたいです。

 福ちゃんは少量のキャットフードにして気を付けたいと思います。長生きしてもらいたいからダイエットです。

 

はるかちゃんはお腹がすくとニャッニャッと短くないてとてもかわいい声です。すごくかわいい猫だなと思います。普段はすましていて大人しい美人の猫だと思います。うちにいる子猫のメイプルちゃんと毛色が同じなので時々間違えます。良きお姉さん、お母さんですよ。

 

3匹と柴犬メス51匹、仲良しになってきています。

家族全員猫好きだし、家にも訪れる親戚の人々にも猫好きな人ばかりで良かったです。

 人の信頼感をおいてくれているはるかちゃんと福ちゃんはよく育っていたんだなあと思いました。大事にします。

はるかちゃん、福君!素敵な名前付けてもらったんだね!

メイプルちゃんとはるかちゃんはとてもそっくりで驚きました。

みんな仲良しで、にぎやかで、もう寂しくないね。

これからも、たくさん甘えて幸せになってね、はるかちゃん、福君。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。