午後のお手入れ

午後、スタッフの周りに集まる猫達。
午後、スタッフの周りに集まる猫達。

ブラッシング中のフーくん(20461)♂

「気持ちいいですよ」
「気持ちいいですよ」
「やみつきです。」
「やみつきです。」
こちらも、とろけ気味。
こちらも、とろけ気味。

ブラッシング大好きラム(20452)♂

爪切り、えらいぞポポ!
爪切り、えらいぞポポ!

やっぱり爪切りは苦手だけど、ポポ(20345)♂上手に出来たね。

爪切りを頑張った後、遊んでもらったポポ。

遊ぶときのポポは、いつでも本気!
遊ぶときのポポは、いつでも本気!
トゥ!
トゥ!
パワーチャージ中・・・。
パワーチャージ中・・・。
み、み、耳が!!
み、み、耳が!!
逃げられたっ!
逃げられたっ!

おもちゃを見つけると目の色が変わります。そして、狙っている時の姿はまさにハンター!!

遊ぶのも大好き、甘えるのももっと好き、でもやっぱり一番はご飯です。

がっしりイケメン白猫ポポ、新しい里親様を募集中です。

カラカラ・・・ 「今、ごはんの音したよね!」遊ぶの大好きポポでもご飯の音には勝てません。
カラカラ・・・ 「今、ごはんの音したよね!」遊ぶの大好きポポでもご飯の音には勝てません。

「三春シェルター参観DAY」毎週土日開催中!

只今、三春シェルターでは13匹の大人猫犬2頭の里親様を探しております。

お渡しは後日になります所定用紙にて譲渡のお申し込みをいただき、マイクロチップ挿入後に譲渡いたします。ご理解いただきますようお願いいたします。

里親通信 うーにゃん ムギ君 さくら子ちゃん 

埼玉県に縁付きました、うーにゃん(12月卒)、ムギ君(7月卒)、さくら子ちゃん(一昨年4月卒)の里親様から近況が届きました。

うーにゃんが我が家に来てくれてから、もう3ヶ月になろうとしています。

うーにゃんは元気です。

うーにゃん君
うーにゃん君

今はムギちゃんのいる事務所で生活しておりますが、FIVキャリアでないムギとの住み分けもなんとか出来、シェルターで見せていた素敵な寝姿を、こちらでものどかに見せてくれています。

ムギ君
ムギ君

ムギちゃんも元気です。

当初は自分のテリトリーに突然入ってきた新参者()にイラついて、自分からドアを開け、うーにゃんのお部屋に入り込み、威嚇をしたり、ちょっかいを出しそうになったりと目が離せませんでしたが、最近はどうも、うーにゃんの事よりドアを開けること自体が面白いらしく、ドアというドアを手当たり次第、明けまくっては「ボクってすごいでしょ!」と得意顔です。

さくら子ちゃん
さくら子ちゃん

一方、自宅にいさくら子女王様は、昨年のクリスマス頃、カゼをひき、体調を崩しましたが、現在は体重も前より増え、ますます存在感を増して君臨しております。

相変わらず、右を向けと言えば左を向くような、傍若無人な女王ですが帰宅すると、必ずグルグル言いながら走り寄ってきてくれたり…とかわいい面も見せてくれます。

 

大人で賢く空気を読むけれど、なかなかいたずらなイケにゃんのうーにゃん、行動がユーモラスで、幼稚園児を見ているように楽しいムギちゃん、唯我独尊だけど実は不器用な甘ったれさん(かも?)のさくら子女王と、三者三様、キャラは違えどユニークでかわいい子たちです。

これからも、のんびりまったり、面白く過ごしていけたらと思います。

みんな、それぞれ好きな時間を好きなようにのんびり過ごしているんですね。

シェルターにいた時より、さらに個性を増しているような…

穏やかな優しい感じが伝わってきますね。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。