チョビとツネオとボン

チョビは自由人。だから人にも猫にもチョッカイ出されるのは嫌いです。ツネオを軽くかわして「フゥ~」です。


猫舎からの帰りボンちゃんに会う。

曇り加減が丁度良く軽快に散歩していました。

ボンちゃん(預り)。スッキリ顔の男前です。
ボンちゃん(預り)。スッキリ顔の男前です。
が、毛が伸びました~。そろそろ切ろうね。
が、毛が伸びました~。そろそろ切ろうね。

里親通信 ひなたくん

2012年に卒業した、ひなたくんの近況です。嬉しいことがありましたよ。

ジャパンケンネルクラブの家庭犬訓練試験CDⅠ、CDⅡを受けてきました。

今回 初めての試験でしたが 2席をとることが出来ました。ひなた頑張りました(^-^)v

ひなたは臆病なところがあるので、"強いることなく共に楽しもう" をコンセプトに散歩の合間に少しずつトレーニングをしてきました。他のワンちゃんと挨拶ができたり人通りの多い場所で座って待てたときは、"社会化" の大切さを実感しました。お散歩仲間もでき とても楽しい毎日です。

シェルターのワンちゃん猫ちゃん達が温かい家庭を取り戻せることをせつに願っています。

ひなたくん、おめでとう!!!

お写真のひなたくん誇らしげに見えますね。

試験を受けるまでに成長し表彰台にあがるなんて里親様の日々の努力の賜物だと思います。ひなたくんの内に秘めていた可能性を引き出してくださり、ありがとうございます。



マナーを守り、家族となり地域の一員として暮らせるワンちゃんは幸せです。

シェルターにいる犬たちにも、そういう人(犬)生を送ってほしい・・・そう思っています。


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。