2015年

7月

01日

期待に応えて!

オッスの好きなトンネル(新聞バージョン)
オッスの好きなトンネル(新聞バージョン)
オッスの抜け毛で作ったオッスボールもプラスして!
オッスの抜け毛で作ったオッスボールもプラスして!
遊ばないの…?!
遊ばないの…?!
と、思ったら! 見て無い隙にガサッ
と、思ったら! 見て無い隙にガサッ
やったぜ俺!
やったぜ俺!
バリバリ
バリバリ
反転してバリバリ
反転してバリバリ
もう一回挑戦
もう一回挑戦
来たっ!
来たっ!
上を飛び越えてゆきました。
上を飛び越えてゆきました。
まあ、いっか。おつかれさま。
まあ、いっか。おつかれさま。
オッスらしかったね。
オッスらしかったね。

今日のオッス。なかなか期待に応えない、思った以上の手強さ…ムムム。

思い通りにならないのがやっぱり猫。オッスらしいです。

でも必ず、どこかのタイミングで甘えに来る、実は肩もみしてもらうのが好きな甘えん坊さんです。おなじみの目を細めた表情はたまりません…

遊ぶ大好きオッス。オッスと一緒に遊んでくれる新しい里親様募集中です。

今日の一枚

日中は雨。

お空はどんよりでも、クー(10122)はスッキリ!

おやつをもらいながら、苦手なブラッシング頑張ったね。

「三春シェルター参観DAY」毎週日祝開催中!    

次は7/4(土)、7/5(日)皆様のお越しをお待ちしております。

里親通信 チョビ君

先月27日に卒業しましたチョビ君の里親様から近況が届きました!

おかげさまで楽しくしています。

 

当日の帰り道ですが、不安なのか酔ったのかずっと鳴いていて、気がついたら大きく口をあけて荒い呼吸をしていたので一度休憩をとりましたが、そのあとはケージを膝にかかえてフタから手を入れて撫でていたら、なんとか頑張ってくれました。自宅に着いたらケロリとしていたので車が苦手なのかもしれません。

家ではまったく隠れもせず、人のそばに来たり探索してまわったり、落ち着きはありませんでしたがご飯はきちんと食べました。

意外なことに 夜、寝室にはチョビは入れないようにしようと考えていたので夫婦で寝室に引きこもったところ、鳴き出してずっとおさまりませんでした。耐えてもらおうと思ったのですがいつまでも鳴き通しで(午前3時にこちらが折れました)、結局閉め切らずに自由に出入りさせることにしました。たくさんの人や猫と一緒だった環境から急にひとりになったので不安なのかもしれません。かわいそうなことをしました。

夜中でも暴れるようなことはなく、おとなしくそばで過ごします。爪研ぎもボードでしかせず、なにか荷物をあさるようなこともありません。

翌日にはトイレも使い、人の膝に乗ったり、そばで前足をたたんでうとうとしたりするほどになりました。正直こんなに人にくっついている猫だと は思っていなかったので退屈させないか心配ですが、できるだけ相手をして安心させてあげたいと思います。

新しいお家でも堂々としてます!

たまに繊細なところが見え隠れして、チョビ君らしいですね。

シェルターでは甘えることはあまりありませんでした。チョビはチョビなりに遠慮して、気を遣って生活していたんだと思います。

でも、本当は自分だけを甘えさせてくれる家族が欲しかったんだね。

甘えるチョビ君、可愛いですね。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。