新入りです

元気!
元気!
お母さん、サナ。
お母さん、サナ。
息子、ロック。
息子、ロック。
親子です。
親子です。
シェルター通信をご覧の皆さん、よろしくね。
シェルター通信をご覧の皆さん、よろしくね。

先月、保護された とても元気そうな親子です。

お母さんは、すでに「オスワリ」OK。散歩は練習していこうね。

時折、2匹の成長具合をご報告していければと思います。

サナとロックを温かく見守っていただけるとありがたいです。


今日の白猫様

ポポ、一匹飼いお願い猫。今日も一匹でフリータイムを過ごしています。
部屋に入っていくと、足元にスリィ~と寄ってくるけどベタベタはしない。家族ができたら安心して甘えられるのかなぁ?

「三春シェルター参観DAY」毎週日祝開催中!    

犬猫に会いに来てください。

里親通信 チコちゃん

去年4月、千葉県に縁付きましたチコちゃんの里親様から近況をいただきました。

チコは1年が過ぎ、環境にはすっかり慣れてくれました。心配のアトピーも薬を飲まずにいられるまでになりました(^^) ブラシを変えただけでただれたり、皮膚はかなり弱いようです。


愉しみは、朝晩のお散歩でお友達に会う事(雨の日は出来れば行きたくない)、ご飯、おやつ、家の中でジュジュ(ダックスちゃん)とのレスリング、まだ怖いのは主人、2階から聞こえる物音、ただ最近主人の事はそれ程でもないと思う様に…

私の事もまだ完全には信用してくれませんが、一緒に寝ている時は枕にもなってくれるんですよ

 

去年チコを迎えに訪れた4月、三春は丁度桜の見頃でしたが、とても見物の余裕は無く心残りでした。いつか、桜の時期にチコと家族と三春の滝桜を観に福島を訪れたいと思っております。


とっても臆病だったチコちゃんは たくさんの楽しいことを覚えたんですね。

まだまだ苦手なことはあるけれど、きっとチコちゃんなら里親様と一緒に乗り越えていける気がします。いつか、家族みんなで三春の桜、見に来てね。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。