サナとロック

サナ(10537)ロック(10538)の里親様を募集しております。

保護されてから親子一緒に「オスワリ」「フセ」などを覚えてきました。

たくさん遊んで甘えたい二匹です。よろしくね。

※サナ:黒首輪、ロック:緑首輪

手前ロック。
手前ロック。
息子ロック、触っても平気だよ。
息子ロック、触っても平気だよ。
サナママ
サナママ

「三春シェルター参観DAY」毎週日祝開催中!  

会いに来てください。


里親様募集中に犬2頭加わりました。


※犬猫を迎えることをご検討下さる方は「新しい家族になってくださる方へ」をご覧下さいね。


今日の猫はクルミさん

最近のお気に入りの場所はダンボール箱の中。ここで眠ることが多いのです。

人間サイズがあったら絶対に入ってみたい!

 ※写真をクリックして猫詳細ページも見て下さいね。


里親通信 藤ちゃん

2014年7月に卒業した、藤ちゃん(旧おかあさん)の近況をいただきました。

藤が我が家に来て一年が経ちました。

以前に比べたら他のこと人間のベッドで過ごしたり、ベランダでゴロゴロしたりと触らせてくれるしブラッシングもしっかりさせてくれるようになりました。未だに頭を撫でられると爪切りは苦手ですが… 京都の暑さはあまり関係ないようでエアコンの聞いた部屋で悠々と暮らしています。

通院した時に興味津々で動きまわろうとするオムツ装着にリードの藤。
通院した時に興味津々で動きまわろうとするオムツ装着にリードの藤。

ご飯がないときに限りこれでもか!ってくらいにお腹を出して足元にスリスリと甘えてくれます。

白黒のお兄さん猫と威嚇も鳴き声もなくトタン、パタン、としずかに毎日走り回ってプロレスをしています。

爪切りが自宅で出来ない為、やむなく長老猫の定期通院に合わせて爪切り通院をしています(´o`) 病院に行くと必ず漏れてしまうので最近はオムツ装着になり笑われています(笑)

一時期は4キロ半ばまで痩せたものの生クリームやハムのおすそわけ、の味を覚えカリカリをモリモリ食べ5.2kgのものすごく骨格の大きいガッシリしたメス猫になりました…

4匹集合で、右下の長老の13歳のお祝いをした時のごちそうをモリモリ食べています。
4匹集合で、右下の長老の13歳のお祝いをした時のごちそうをモリモリ食べています。

シェルターさんの猫ちゃんたちもずいぶん里親さんが見つかったんですね。私が藤を引き取らせていただいたときはたくさんいたなぁ、としみじみ思います。

他の子たちもよい里親様に出会えるよう祈っています。


京都へ縁付いた藤ちゃんですが、気候の違いなど物ともせずに快適に過ごしているようですね。

しかし、爪切りでは里親様にいろいろとご負担をお掛けしております。おむつ姿も板について?嫌がってる様子がないことに驚きです。

これからも、先住猫サンたちと仲良く楽しく暮らしてね、藤ちゃん


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。