竹ちゃん安らかに

シェルター通信をいつもご覧いただきありがとうございます。

最近の竹ちゃんが小さく痩せてきていることにお気づきの方も多かったことと思いますが、昨日の夕方 空へと旅立ちました。

2012年9月に三春シェルターにやってきてから、決してベタベタと甘えることはなく、小さい体ながら他猫に一目置かれる存在でした。

しかし、病気とお口の痛さには悩まされ続け、少しでも食べやすいものを選ぶ日々でした。

一匹でいることが多かった竹ちゃんのシェルター生活でしたが皆様もご存知のとおり、「竹ちゃんを守る会」のラムの存在により少しだけ変化もあったんです。寄り添うだけではなく毛繕いもしていたラムのおかげで、「あれ、今日は少しキレイになってる?」なんて思う日もありました。体はもちろん辛かったはずですが、唯一 心と身体を預けられた相手だったように思います。


亡くなってから初めて触らせてもらった竹ちゃんの毛はとても柔らかでした。


三春シェルターに来てくれてありがとう

おうち、探せなくてごめんね

先に逝ったみんなと仲良くね

覚えているからね

安らかに

 

竹ちゃん 2015年8月3日永眠しました。

シェルター通信をご覧の皆様、応援ありがとうございました。

 

 

昨日は看取ってくれたんだよね、ラム

お疲れ様。


いつもだったらゴハンのあとは上側に上がって休むのに、今日は下にいて・・・

竹ちゃんを探していたかも・・・と、猫スタッフが話していました。

 

 

 「三春シェルター参観DAY」毎週日祝開催中! 

参観DAYの土日では都合がつかない方はシェルターまでご連絡下さい。

(連絡先024-983-8330)  

※犬猫を迎えることをご検討下さる方は「新しい家族になってくださる方へ」をご覧下さいね。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。